ちょっと北海道まで

今週、火曜・水曜と北海道まで行ってきました。。 (15年ぶりくらいか???)

余りにもバタバタした出張だったので、写真を撮る余裕さえ有りませんでした。

行きは、楽しそうなポケモンジャンボ。。
羽田に着いたのがギリギリで、実機の写真を取り忘れました。。
DSCF2615.jpg

ポケモンジャンボの場合、スチワーデスさん(今風だとCA:Cabin Attendantか??)が、キャラクターの前掛け(今風だとエプロンか?)を着用していると聞いていたのであるが、至って普通でした(笑)


千歳空港についてそのまま拉致されるように、札幌→砂川・・・出張先で22時頃まで軟禁状態。。
その後、車で札幌まで1時間以上掛けて戻り、ちょっと食事をして、ホテルに着いた頃には日付が変わってました。。

北海道は積雪がすごいのかと思えば、札幌市内は殆ど無く残念。
防水のスニーカーや、普通の靴に装着するとスパイク靴になるこんな感じのアタッチメントまで準備してたのに・・・

  ←クリックするといろいろな種類の物がある。

一面の銀世界を想像&期待していたのに・・・
  いちばん雪が残ってて多いと思われる裏道でも所でもこんな感じ。 残念。。
P1000327.jpg

うんで、ホテルから大通り公園や時計台まで10分も掛からない所に宿泊したのに見ることもできず。。
カニやイクラ、ホタテなどの北海道らしい物も食べられず・・・


食べたものと言えば、出張先の施設の食堂で食べた、至って普通のみそラーメンくらいか??
ra-men.jpg
                      (写真を撮るのを忘れたので、似ているのをネットから借用)

お土産も買えずに帰路へ。。。  まぁ、仕事だから仕方ないか(トホホ)

次回はもう少し余裕を持ってゆっくり行きたい。。


そういえば、都内にも”どさん子”の看板をあげている、
もやし&野菜たっぷりの札幌ラーメン系のお店が結構ありましたが、この頃見なくなってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=