ほとんど、落書きに近いですが・・・

昨日、DSiの画面に見たことのない文字が・・・
DSi1.jpg

どうやら話を聞くと、DSiからアクセスするDSショップにアクセスしたらしい。
そんでもって、その時にDSi自身のファームウェアがアップしたみたいだ。。
確認すると、Ver1.4.1J 

詳しくは書かないけど、○れカセットを使用している場合DSが起動しない。
ネットを検索してどうにか元の様に立ち上がる様になりました。朝から2時間程度無駄にしてしまいました。
まぁ、いたちごっこだね。


その後、久しぶりに回転寿司・・・ このあいだ友人からお勧めのスシロー
P1000341.jpg

P1000342.jpg

先日も「ガイヤの夜明け」だったかで、かっぱ寿司、くら寿司を抜いて、売り上げ1位になったとのこと。
食品の原価率50%っと言うのもすごい (普通のお店は25~30%程度)

まぁ、ひと皿105円っと言うのもうれしい。 3人で3000円ちょっと、
特にえびの天ぷら寿司の揚げたて天ぷらは美味しかった。 メニューをよく見ると天ぷらだけの盛り合わせメニューもあり、はじめから盛り合わせを頼んでおけば良かった。。

その後、いつも行く近くの味噌屋にて、いつもの980円/1kgの味噌を1kg買って・・・

味噌を包んで貰う間に店内を見ると、鰹節削り器を発見ww
P1000343.jpg

柿ぴが子供の頃は、良くかつお節を削ったものですが・・・今では削り済みかつお節を購入している。
やはりきっと削りたては、香りもいいのだろうなぁぁぁぁっと思いながら・・価格を見てびっくり
まぁ、写真は一番高いものですが、5,000~ 10,000(1枚目の写真)~30,000程度(下の写真)
P1000344.jpg

確かに便利になったけど、その分、せっかくの美味しさも失ってしまっている感じだな

amazonだとこんな感じ
 ←クリックでアマゾンのページ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どもMです。
回転寿司行ったんですね。満足してもらったようで、紹介した身としてもうれしいです。
私は、行けば蛸の唐揚げは必ず注文します。

店舗によって質に多少のバラつきはありますが、外食チェーンの中では比較的安定している方ではないかと思います。
ジョ○サンなんかひどいもので、二度と行かなくなった店舗もいくつかあります。

ところで、鰹節削りとカンナは何か違いがあるんですかねぇ。
子供の頃は鰹節削り器も使いましたが、カンナをひっくり返して削ったような記憶もうっすらあります。斜めになる分多少の削り難さはありますが・・・

こんちわぁ

どうも。

海老の天ぷらは、揚げたてで美味しかったですよww

柿ぴは、タコよりイカ派なのでタコの寿司にも手を伸ばしませんが・・・次回行く時には、考えてみます。

鰹節削りとカンナは基本的に同じだと思います。
既に薄れている記憶だと、カンナは返しの刃が付いていて、鰹節削り器は1枚刃だったような????
子供の頃に刃の出具合とか全く同じように調整した記憶もあるし。。

最大の違いは、削り節を受ける箱が付いているか付いていないかだと思いますよ。(カンナ部を動かすか、材料側を動かすかの違い)

削り済みかつお節は小分けされたものでないと、すぐに酸化?して美味しく無くなってしまうし・・・

どこかで仕入れてきて、息子に手伝わせるかな???(血だらけになってってしまったり 笑)

小袋のは割高だけど、大袋で買っうのはNGだな。 
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=