ハイテクなカンニング???

ハイテクなカンニングが流行っているみたいですねぇ・・・

もう時効だからバラしてしまいますが。。。
柿ぴの場合・・・ 腕時計のヒンジの内側に、小さく書いたメモを貼って
↓こんな感じでカンニングした記憶が・・・
DSCF2637.jpg

先生が来ると、腕を回して、パッチッとヒンジ部分を閉じて・・・ うぅ完璧ww

スペースがこれしかないので、出題範囲が限られている中間&期末試験に特化
しかし、要点をちゃんとまとめて、小さい紙に何度も書き直したりすると・・
結局覚えてしまったりして、役にたたなかったかも???  社会の年号には少し役にたったかな???


それと、中学2年生の頃。。 当時仲の良かった、S君と柿ぴで・・・
今では全く交流のないA君の為に?行った今回の様な??ハイテクカンニングをしたことがある。。


電子工作が好きだった柿ぴは、電子工作系の雑誌に載っていたものだったか、キット見たいのを改造したのか忘れてしまいましたが、単5の乾電池1個で動作する100円ライターの半分くらいのとっても小さなFMワイヤレスマイクを作成して、そのマイクを学生服の左の袖の所に忍ばせて、試験終了15分くらい前に問題の答えを囁く・・・

そして、A君は学生服の内ポケットにFMラジオ、イヤフォーンを学生服の詰め襟の所に忍ばせておいて・・・イヤホンを取り出して、手で隠しながら、その答えを聞く。。。
 
柿ぴは数学と理科等の理系回答を担当し、S君は英語などの文系教科の回答を担当ww
図で示すとこんな感じか??(爆)
tukue21.jpg

今から、30年以上も昔の話だ。  当時としては十分ハイテクでしょww << xx 自慢してどうする xx

しかし、この時作成したワイヤレスマイクはLC発振のため、腕に忍ばせたり、体温で暖められたりすると周波数が少しずれてしまうのが難点だった記憶がある。 当時技術力と知識があればもっと周波数を安定させられたかも知れない。

ネット上の写真で拾ってくると、イメージ的にはこんな感じのものだった。
これに極小の乾電池を付けた感じで↓これより薄かったと思います
tukue4.jpg

さて、確定申告書を作成しないと・・・ ブログの挿絵を書いている場合じゃない。。


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=