親亀の背中に子亀を乗せて~ では済まない!!

昔の童歌で・・・
 「親亀の背中に子亀を乗せて、子亀の背中に孫亀乗せて、孫亀の背中にひ孫亀乗せて、親亀こけたら子亀孫亀ひ孫亀みなこけた」

なんて言うのがありましたが、

 今回の東電の被曝事故
 国民の被爆を最大限に抑えるために、些細なミスも許されない中で


親亀にあたる東電は自ら管理監督・指示・指揮もしっかりしなければ状況で、
管理監督を、関電工に丸投げして、実際の作業は孫請け、ひ孫請け・・・

作業員が危険を顧みず作業に向かう姿勢と勇気には本当に頭が下がる。 柿ぴにはできない。

しかし、そのひ孫請け作業担当者は、普通持ち合わせている知識を、どの程度持ち合わせて居るのだろうか?
自衛隊・消防レスキューが物々しい重装備で立ち向かっているのを見ているはずなのに、なぜスニーカー(普通の安全靴??)なのか????
東電には、危機管理マニュアルやチェックリストがあるとは思うのだが、なぜ全くチェックを実施しなかったのか???

こんな事態になっているのに、問題が発生したときに作業員を責めている状態・・・
そしてその対策は作業員を再教育・指導となっているのであろう。。

作業員の知識がどうであろうと、その結果
復旧作業が数日止まりその分リスクが飛躍的に高まっていることは間違えのない事実
ひ孫こけたら親亀がこけるだけななら良いが、日本がこける。。

東電が自ら親亀の責任を果たし、子亀に依存しないで子孫亀を指揮・指導して、末端まで管理・監督して欲しい。

少なくても東京電力の報道会見は、東京で行わず、原発の脇で行えとは言わないが、
福島原発の半径20km以内で、1時間おきに東電の清水??社長・副社長立ち会いの元に行って欲しい。

ちょっと調べると、東電の社長はもう67歳 こんな老い先短い人はいらない。早く隠居してくれ!!
取締役副社長が6人もいるのだから、この危機を自ら指揮して乗り越えていく次期社長は出てこないのか???っというより、乗り越えて欲しい。

それと、東電従業員、約5万人のうち、200~300人に1人程度は専門の知識を持っている者が居るであろう。ざっと計算しても200人以上 役にたたないかも知れないが、常時4名~5名/日程度で輪番で監督に行かせるべきであると考える。


そして、実際の作業される皆様は、日本を守るために、細心の注意を払って頑張って欲しい。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=