601-A型 ベル調付き

昨日書いた、近所のKさん宅から、引っ越し先には持って行かないので・・・
 っと言うことで 601A型の電話機を貰ってきました。
              (留守宅から黙って貰って来たんじゃないからね・・・ 念のため。。。)

1970年後半か1980年はじめくらい??製造の  厳密には、601-A2型の電話機です。

この電話機の、呼び出しの音は最高ですね。リッリリーンっとベルが鳴る600型の古い物でなく
その後のコロコロコロって、鳴る601A型の方って言って判るかな???? 判んね~だろうなぁ~

ちなみに、記憶が合っていれば・・・”A2”の”A"は、ダイアル式、”P”だとプッシュ式
そして”2”は、20pps (ダイヤルが早く戻る方)です。

601A.jpg



さっそく家の電話回線に繋いで、携帯から電話してみました。。。。。 うぅ~良い感じです。


本当は、この電話機を、こんな感じで玄関に置くのが夢??? だったんですけど・・・・
嫁さんに・・・・  ダメ ・ ダメ ・ ダメ ・ 絶対に ダメ ェ~~ 攻撃に遭いまして・・・ あえなく撃沈

601A2.jpg

私:じゃぁ、
   この電話機の呼びベルを取り出して、家のFAXを改造し呼び出し音にするぅ~ 
 

嫁:冗談は、いい加減にしてください!!!!!  
                                ・・・・・っと、こちらも撃沈


早くも、納戸のオブジェとなってしまいました。    おしまい。。
 
スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわー

そりゃ、名機なのになー。
全体の質感、受話器のハンドリング、音質、ベルの音、耐久性など、
21世紀には絶対にできない逸品なんだがねえ。

そうなんだよ・・・・

そうなんだよ・・・

その良さが、わからんチンなんだよ。

この耐久性・・・今の時代には作れないよなぁ~
とりあえず、柿ぴー家の電話はアナログ回線だから、予備機にしておくか・・・ 
あと50年経っても動きそうだけど、回線直というわけには行かないよな???

今、ふと思ったのだけれど・・・
Kさんちが、電電公社からのレンタル品だったらどうしよう・・・
やっぱり返却しないと・・・いけないなぁ  

確かレンタル品は毎月200円弱じゃなかったか??

こっそり、ベルだけでも付け替えてみるとかじゃなくて、
 思いっきり改造して、黒電話型、コードレスホンにするか???

----
そういえば・・・・23回忌のは申し込んだのかな???

No title

同然である。

17回忌とかの時も、当たった。

ワインと焼酎と写真集とをもらい、映画を見たぞ。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=