

そういえば・・・ 新聞紙とおがくず???


そういえば先週、福島第一原発の2号機の取水口近くから、高濃度の放射性物質を含む汚染水が海に流出し続けている問題で、コンクリートを縦坑に入れたけれど止まらないとの報道。。

そして次に入れたのが、おがくず約60kg刻んだ新聞紙・・・????
しかも、何トンも入れるのなら判るが、たった60kg??? これってホームセンタで売っている園芸用の30Lの肥料を何袋分か流しただけだよね???

こんな原始的な方法しか、思いつかないのか???っとちょっと唖然。
その後、漏水経路の調査に普通の入浴剤を流し込むと・・・???? 
しかも、全世界に報道・放映されているのに・・・

海外からも専門家を招いてその技術の粋を集めた頭脳集団&先端技術の粋を集めた結果とは
万策尽き果てた結果なのか?

強電屋や原子力屋や放射能屋でなくて土木工学屋はいなかったのか??? もっと多方面の専門家をお願いしますよ!!

本当に大丈夫か??世も終わりか?? なんて思っていたら・・・
入浴剤で漏水経路が判り、水ガラス??で漏水が止まったとのこと。。 
止まって良かったと思うが、こんな事で一喜一憂して偉そうに発表している場合ではないと思うのだが。。

それに海水混じりの高濃度放射線水に何日も浸かっているわけで、電気系装置は既に使いもにならないと思うのは柿ぴだけか???

海外からの支援の中に、高濃度放射線に対応できる完全防御服は無いのか???

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=