洗濯機と言えば 河合奈保子さんCMの”からまん棒”??

エコポイントが終了してしまいましたが・・・
夏の節電に向けて冷蔵庫でも新調するか????なんて思い、買い物帰りに量販店にちょっと寄り道。。

嫁さんの要望は 500L程度で、上から冷蔵・野菜・冷凍庫との順番で有ることのみ。。
うんで実機やカタログで調べてみると、今時の冷蔵庫は、冷蔵・冷凍・野菜室の順番。

どのメーカを見ても、みんな野菜室が一番下。。 どう考えても使いづらいと思うのは柿ぴだけだろうか???

何故か???っと考えると、たぶん省エネ基準が引き上げられ、冷凍庫が野菜室の上にあった方が
野菜室を冷やさなくても、冷凍庫の冷気が降りてきて冷えるためなのか???もしくは、
冷蔵室・野菜室で冷凍室を挟むことにより、一番下に配置するより断熱=省エネになるためか??
なんて思いつつ・・・ 候補が東芝の機種しか無く何となく購買意欲がそがれてしまった。

うんで、この頃洗濯機の振動?音?が少々大きくなってきて、ダンパーがそろそろ寿命か???なんて思っていたのと、カーペットなども洗濯する柿ぴ家では、息子も大きくなり道着の洗濯など、現在の6kgサイズでは少々いっぱい・いっぱいな状態。ちょっと洗濯機も物色ww

嫁さんのリクエストは、腰が具合が余り良くないので、今流行の横型ドラム式でなく縦型ドラム式そしてできれば、浅い洗濯槽であるとありがたい。。

洗濯機っと言えば、日立~からまん棒~を、第一候補にしないわけにはいかないww
  
 

いろいろ選択した結果。 もちろん河合奈保子さんがCMをしていた事もポイントが高いが、
日立と言えば茨城県 早く元気になって欲しい。

そんなわけで、日立のBW-D9LVに決定ww  来週納品 
HITACHI_1.jpg
この洗濯機は、開口間口が広く、洗濯槽も浅くて、まさに希望通りの一品。
ちょっとだけ??価格を交渉して、約86,000.-であった。 (価格comより安かったので良いことにしよう)

 納品されたら、また報告する。。 

おまけ

 もちろん、柿ぴ家の掃除機は日立製ですww
 

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=