もしドラ ~アニメ~

昨年、単行本がベストセラー???になっていた
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらのアニメ版が
震災で、延び延びになっていましたけど放送開始です。

【NHK総合テレビ】月-金 23時55分~ 
  (第一話を見逃した方はGW中に再放送があるみたいです。)


単行本のデータはamazonより・・

内容紹介
敏腕マネージャーと野球部の仲間たちが甲子園を目指して奮闘する青春小説。高校野球の女子マネージャーのみなみちゃんは、マネージャーの仕事のために、ドラッカーの『マネジメント』を間違って買ってしまいます。はじめは難しくて後悔するのですが、しだいに野球部のマネジメントにも生かせることに気付きます。これまでのドラッカー読者だけでなく、高校生や大学生、そして若手ビジネスパーソンなど多くの人に読んでほしい一冊。

内容(「BOOK」データベースより)
公立高校野球部のマネージャーみなみは、ふとしたことでドラッカーの経営書『マネジメント』に出会います。はじめは難しさにとまどうのですが、野球部を強くするのにドラッカーが役立つことに気付きます。みなみと親友の夕紀、そして野球部の仲間たちが、ドラッカーの教えをもとに力を合わせて甲子園を目指す青春物語。家庭、学校、会社、NPO…ひとがあつまっているすべての組織で役立つ本


話は全く変わるけど、洗濯機が納品されました。。

ファーストインプレッション・・・デカっ!!


柿ぴ家は普通より広めの脱衣場なんですが、狭くなりました。。。
なんだかとても大きい。。
P1000435.jpg

また折を見てインプレッションを書きたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

面白そうな内容ですが、みなみちゃんという名前は某有名野球漫画を連想させてしまいますね。せっかくのオリジナリティが薄れてしまって残念。洋子とか真弓とか別の名前だったら読みたいと思ったかも。

洗濯機納入おめでとうございます。それにしても大きいですね。トレーから少しはみ出しているんじゃ?

No title

昨夜の第2話見ました。いや正確には、聞きました。
どうもあの手の画風には拒絶反応があるもので、仕事しながら音だけ聞いていました。
マーケッティングがテーマだったはずですが、内容的にはコミュニケーションの問題だったように思います。
最後のコーナー、翻訳者の方の「人を資産にする」という話は分かりやすくて、なるほどと納得しました。
番組自体は大した事無さそうですが、最後の解説というか、お話は面白そうなので続けて見てみようと思います。
良い番組を紹介して頂いてありがとうございます。

No title

こんにちわ 遅くなりました。。。

確かに、みなみは良くないねぇ~ 
 狙ったどうか判らないけど「あさくら みなみ」と被る

柿ぴ第二話を見逃したというか、録画のジャンルが「アニメ」のカテゴリで、息子が知らない物が入っている・・・っと消されてしまいました。(笑)
今は寝室のTVで録画・・・、話の展開がちょっと遅くてイラッっとして見てます。
全10話なので、今後の展開に期待しておきます。

洗濯機の大きさには、まだ慣れていない・・・
まぁ、容量9kgで、浅型洗濯槽だから仕方ないんだけれどね。
その分洗濯槽の直径が大きく脱水能力はすごい・・・ですよ!!
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=