おうちでも建ててみる?? 余談

今、TBSの噂の東京マガジンを見ていたら・・・

この不況で、住宅建設会社が潰れて(逃げて)・・・ 
家が完成しないっと言う番組やっているけど・・・

地場の工務店って、契約時の契約金の他に・・・
建築が終了する(引き渡し完了)前までに、お金払うのか????

完成してないのに、約2000万の家に既に1500万とか支払っているとか出てた。。。

それに、139㎡で約3500万とか出てるけど、土地込みか?それにしては安すぎるし、
2x4で、3500万/139㎡は高すぎないか???

------
TVの中では、
契約解除も出来ないみたいだし・・・

まだ外壁(サイデリング)の貼ってない状態で、2x4の木の板がむき出し・・・・で中断3ヶ月・・・
雨に当たれば、木は腐るし、カビは生えるし・・・  
これから、梅雨だし、最低の状況ですね。。。

この時期、リスク高し、地場工務店。。。



柿ぴーのハウスメーカは、完成までに、はじめの契約金の200万しか払わなかったし、
それに、契約時には、工期が遅れてしまった場合、その遅れた日数に応じて、
逆に違約金が支払われる契約だった。。

今から思えば、契約はしたけど、ハウスメーカから見れば、

柿ぴーは契約時に住宅ローン会社が決定していたわけでもないし、
柿ぴー個人に信用が有るわけでもない・・・ もちろん、全額払える預金も無い。。。 
勤め先も自己申告・・・  土地を持っている訳じゃないし・・・
騙す気はなくても・・・、柿ぴーが自己破産申請したら、どうするのだろう・・・

そんなもので大丈夫??なのか~~  xxハウス


また後で書くけど、 工事が始まってから、工事を2ヶ月くらい止めたのは・・・
 何を隠そう、この私です!!!

 これも、結構大変だったんですよ。 基礎の配筋撤去&地盤改良の支柱の打ち込み追加・・・
 ワガママすぎですかね・・・

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=