

少なくても土日の節電は不要だろ??

会社勤めしていても、月-金を働いて土日は体を休める。

節電も土日にはかなり余裕があるのだから、
月-金を頑張ったのなら土日は少し体を休めても良いのでは無いのか??

まだ7月の中旬なのだから夏本番になる前に、みんなまいっちゃうよ。

それなのにテレビでは・・・・今日も節電しろと??? 
なぜ休日の今日は体を休めましょうと言えないのか? 不思議だ??

それにだ、
東京電力の藤本孝副社長は11日、日本経済新聞のインタビューに応じ
7月1日から実施されている電力使用制限令に基づき「同じ気温でみた場合10~15%程度の電力使用量が減り、夏場は乗り切れるメドがつきつつある」と指摘した。
その上で、東電よりも受給環境が厳しい西日本の電力各会社に対し「要請があれば、応援融通を検討しなければならない」と述べた。 日経の新聞記事はこちら

原発事故で、燃料費、補償額等々で電気料金を上げ、にもかかわらず利益を出して社員には賞与を支給し・・・

「電力不足で大規模停電になったら大変!!」と節電を強いられ、中には熱中症で命を落とされる人も居るのに・・・「ちょっと??(初めから???)ゆとりが出てきたら他社に電気売るのか???」余りそうならは、東日本の電力使用制限令を10%程度に緩和すればいいのに。。。

電気がないないと言われ、休日を変更し、暑さを我慢し、作業効率は下がり、照明を変えたり、生活を変えたり・・・
柿ぴが勤める会社では、この連休に古い事業所の蛍光灯照明器具を約2,000万円掛けて、省エネタイプの照明に切り替える。その事業所には、多く見積もっても150人程度・・・仮にひとり2本の蛍光灯として概算して約300本の蛍光灯@40w グローからインバータに交換したとして、多く見積もっても30%減・・・
殆どラピッド式蛍光灯からだと多く見積もっても15%減ていど

1.8kw~3.6kW減であり、企業の電気代は判らないが年額平均10万程度浮くことになる。計算はここで行った
省エネはしなければならないが、蛍光灯が600本有ったとしてもざっと50年以上かかる計算
各企業の工場などではもっと大規模に行って経済的負担を掛けているのに・・・。

東電はどこまで厚かましいのか?????

さらに・・・
小学校の大切な授業を潰して・・・節電授業???
P1000664.jpg

しかも、
「電気を大切にするために、自分の生活を見直し、何ができるか考え行動し行くことが必要です」っと  小学生相手にもっともらしいことを・・・

今でも、放射線問題に関して一切子ども達を守ろうともしていないくせに・・・ 何様????
小学生に向かって「生活を見直して」「何ができるか考え、行動」し・・・そしてシートの裏には、10日ごとに行動を振り返かえって、◎○△で評価し反省しろと・・・・

おぃおぃ、「東京都教育庁指導部義務教育特別支援教育指導課」なんていう訳のわからない部署でなにやっているのだか????
電力なんて守っているその前に、こども達を守れって!!!!  
まずは、自分たちの行動を10日毎に反省しろって!!!

いったいどうなっているんだ??

バカバカしくて、付き合いきれん 

===追記===
「どうして節電をしなければならないのか あなたの考えを書いてみよう」
P1000676.jpg
 模範解答を見てみたいww


以下のうち小学生ができることは、6番と7番のみ、もっと小学生の目線で書けないのか?
なんで、冷房を我慢しすぎての熱中症に気を付けて下さい っと注釈を入れられないのか???
P1000677.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

世の中には
「ウソしかつかないヒト」と
「たまにウソつくヒト」がいることを
教えるよい機会ではないかい。

義務教育つのは
「憲法により主権者たる人民が教育を受ける権利」を有するため、政府が負っている「義務」のことだからね。
重大な勘違い(臣民は教育を受ける義務を負ふ)してるんだろう。
やってることは「新聞を読む」ことでしょ。

しかし、ひでーなこりゃ。

No title

あはは

「ウソしかつかないヒト」と 「たまにウソつくヒト」がいることを・・・

ブログに写真を追記したが・・・
「どうして節電をしなければならないのか あなたの考えを書いてみよう」
まさしくその通りですな・・・


それと・・・ 教員を含めて、義務と権利が判っていない人が多い。
憲法に従い教育(勉強)を受けるために、通っているわけだ。。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=