日本科学未来館 でプラネタリウム

本日は、節電のための休日シフトでおやすみ。。

小学校から宿題??みたいので、星座がどうのっと云うのがあったので、
うんじゃ、プラネタリウムでもっと思い、江東区の日本科学未来館までいってきた。

DSCF2953.jpg

上映プログラムは
 ・立体視プラネタリウム作品 「バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~」
 ・MEGASTAR-II cosmos プラネタリウム作品「夜はやさしい」
 ・そのほか・・・

入館料 こども300円 大人500円  入館料に上記鑑賞料金も含まれる。

うんで、入館券1枚で1プログラムの鑑賞予約ができる

見終わったら、予約状況により次のが再度鑑賞プログラムを予約することができるが
連続してみたかったので、入館券2まいづつ購入して、11:00~と12:00~を予約した。

映像はどちらも綺麗で良かったです。
初めて見た3D(立体視)プラネタリウムは、凄かったです。

しかし、柿ぴ的には、昔の五島プラネタリウムで行っていたような・・・
ゆっくり日没からはじまり、夏の星座の説明や星座にまつわるお話や神話を優しい声で交えながら
説明してくれるプラネタリウムを想像していたのであるが・・・ ちょっと違うものであった。

このGeo-Cosmos 
構造自身は、高解像度CGを小さな液晶か有機ELパネルに分割して表示する地球型ディスプレイで、宇宙から見た地球が再現されている。
台風や、今回の地震で津波が地球全体の波及する映像などを映し出しなかなか良くできたシステムであった。
DSCF2948.jpg


日本科学未来館にあった、興味深いアンケート 2点
P1000690.jpg

P1000691.jpg

食事は持って行った方が良いかもしれない。。 (あまり、おいしくないww)
P1000693.jpg


そのほかHONDAのASHIMOもいてサッカーしてましたよ。

平日で空いていたこともあり楽しかったです。(息子より柿ぴ方が楽しんでいたかも???)

大人も子供もまる1日遊べます。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=