地デジテレビの購入???

柿ぴーの家には薄型テレビが有りません。

厚型テレビって言うか、普通にブラウン管テレビを、もう15年くらい使っています。

このテレビ、まだ独身だった頃に10万円程度で購入しました。シャープさんの29型テレビ・・・
何年か前に、自分でフォーカス調整を行った程度で、色ずれも、鮮やかさも(たぶん)変わらず???
元気に映っております。

はじめはこの家に引っ越してきたときに購入しようかと思っておりましたが・・・・
大型テレビは必要なく、大きく見たいときは、プロジェクタのホームシアターも有るし・・・
なんて、考えてずっと、見送っておりました。。。

しかし、昨年の暮れ頃、くさなぎ君が「アナログ」は見られなくなりま~す!!!
っと、大々的にテレビで訴えているのに感化されて、うちの息子は画面の右上に「アナログ」の文字を見ると・・・

大好きなポケモンが見られなくなる恐怖から、
うちのテレビは、アナログなの???  テレビが見られなくなっちゃうの???

見れなくなっらどうするの???  テレビが見られなくなる前に・・・
新しいテレビを買ってよ~ っと騒いでいるし・・・

正月に兄の家に行った時に、やっぱり薄型テレビは綺麗だなぁ~ っと実感・・・・
こんなに綺麗な映像が見られないのも勿体ないし・・・
いずれ買うのなら、早く手に入れた方が得だな~  って事から・・・・

今年の1月頃から薄型テレビの購入計画を建て、評判を調査し始めました。
 選び抜いた???テレビは、東芝製レグザ 46型  納入時期は3月の決算期で決まり!!!!

(実は柿ぴーは、とあるきっかけから、ここ10年以上、ひっそり東芝不買運動をしておりまして、
 一時は、乾電池1本、電球一個すら家から排除し、持っておりませんでした)

しかし、その映像と機能、実売価格のバランスから、そろそろ許してやるか・・・
っと思っておりまして、今回は東芝を選択しました。

もちろんシャープ、松下、Sonyと検討 シャープは言われているほどきれいでない、
松下の46型はプラズマ、 Sonyは所詮Sony品質・・・
本命は、パイオニアのプラズマが欲しかったけど、50インチより・・・で、そもそも家に置けない。 

東芝レグザは、柿ぴーの目には絵もきれいでしたし、通常のPC用USB-HDD(1万円程度)で、
それに録画することが出来る。(内蔵HDDレコーダと同じに使える)
嫁さんと息子には、簡単録画でちょー度良い

まぁ、機種が決まれば・・・ 後は話しが早い、安い店を選んで購入するだけ・・・・

4月には、柿ぴ家に最新式の薄型テレビが有るはずでした。

しかし、だれも、柿ぴーも予測していなかった、ここから長~~い 
薄型テレビ購入の道のりが始まってしまいました。

テレビ本体は20万円前半ですが、総予算は60万円を超える予感です。

長~い・・・長~い道のりは、数回に分けて書きますが、
たぶん、薄型テレビの購入は早くて8月~9月頃になると思われます。。。。

しかし、9月になると、秋冬モデルが発表されるので・・・・クリスマスかな????

あんまり書くと、ブログネタが無ってしまうんで・・・・では、では、また次回。
スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=