fc2ブログ

素人だまし??? ~docomo~

9/8の深夜っと言うか朝方5;14に携帯電話にメールが

よく見ると・・ 送信メールエラーのこんななのが来た
DSCF3062_1.jpg


勿論柿ぴーは寝ていたので送信しているわけも無い。。

まぁ、誰かが柿ぴの携帯メールアドレスを装い迷惑メールを出したのだと
容易に想像がついたのだが・・・気持ち悪いので、
DOCOMOの0120-80000に電話してしてみた。 (表記は簡略化)

これこれしかじかで、「送信した覚えもないし、エラーとなって帰ってきているメールアドレスも知らない」

オペレータ:それでは、そのような「送信エラー」メッセージが戻らないように設定すれば良いですか?

柿ぴ:いえいえ、どうして、送信していないのにこんなメールが来るのか知りたいのです。

オペレータ:詳しい部署に変わります。

次のオペレータ:9月8日にdocomoのサーバー故障の報告はありません。
        基本的にその携帯から送信しなければ、そのようなことはありません。

柿ぴ:いえいえ携帯を目覚まし代わりに使用しているので、枕元にありましたし、
   その時間は間違えなく寝てました。

オペレータ:携帯操作が必要なので、近くにある有線電話を教えてください。

有線電話にて:始めに「送信エラー」全文を教えてください。
       英文の後に、何か数字(コード)はありませんか?
柿ぴ:全文はこれこれしかじかで、コードはありません。
オペレータ:おかしいですね、普通コードがあるのですが・・・
オペレータ:念のため、送信フォルダに送信文が残っていないか確認してください。

柿ぴ:確認いたしましたが、その時間および、そのメールアドレスの登録もありません。

オペレータ:基本的にその携帯から送信しなければ、そのようなことはありません・・・

柿ぴ:それでは、昔、噂されたクローン電話機が存在して、私の同アドレスの携帯から送信されたのですかね?

オペレータ:故障や障害などの部署に替わりますのでお待ちください。

113オペレータ:113のxxxです。

オペレータ:障害の内容は前のオペレータから引き継いでおります。

オペレータ:再度調べましたが、その時間帯にdocomoサーバーの障害はありませんでした。

オペレータ:携帯電話の故障が考えられるので、お近くのdocomoショップまでお持ちいただき
      点検を受けてください。

柿ぴ:素人の私かがどう考えても、電話帳に登録の無いメールアドレスを
   故障で「名字」と思われる文字列を勝手に生成し、ドメイン名も存在するドメインで有る訳で、
   そんな器用な故障が絶対に存在するわけが無いと思いますが。。いかがでしょうか?

オペレータ:○△@?ק・・・ 
オペレータ:○△@?ק・・・   点検を受けてください。  
  (#よく言っていることが判らなかった。)

柿ぴ:わかりました。無駄足だと確信しておりますが・・・
  貴方がそこまで言うのなら、点検を受けてみますが、故障と診断されない場合でも
  再発した場合、交換とかしていただけるのですかね?

オペレータ:○△@?ק・・・   まずは点検を受けてください。 


柿ぴ:話は少々変わりますが・・・
  もし、故障でも無く、このようなことが続く場合、何かしらの申請をすれば
  docomoには、エラーメッセージと共に、送信時の全文が返送されていると思いますが
  その全文を公開を請求する事はできるのですか?

オペレータ:少々お待ちください・・・   詳しくはさらに調べないと判りませんが基本的にできません

  わたくし○○と申します、またご不明な点がありましたら電話してください。

柿ぴ:判りました、点検を受けて、様子を見てみます。。

おぉーぃ 不明点だらけだよぉぉぉ!!!!



-----------------

どうも、柿ぴの携帯は、日本人の名字と読めるメールアドレスを勝手に生成して
夜中になると勝手に送信するという故障をしているそうだ。。???? 

 なんと器用な故障で、柿ぴも もうびっくり!!

柿ぴもそんな高度な故障をする機器を設計してみたいww

あはは
スポンサーサイト



テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クローンが騒がれ始めた時も、Docomoをはじめとする携帯電話会社は「クローンなど作ることは絶対に不可能だ。」と豪語していたような気がします。

No title

こんばんわ~

 残暑がぁぁぁぁ 厳しいですね。。

まぁ今回のは、なりすましされたのだろうけど
携帯電話の故障とは、あまりにも素人騙しだと・・・思う。。

仕組みは、よくわからないけど・・・
当時、2カ所のエリアに同時に存在できないとか、
同時に存在したらエラーになるとかの説明だったと思うが
常時、エリア確認しているわけではなくエリアを跨いで移動した時のみの通信だから、その2台が同時に話中でなければ、エラーで弾けないよなぁ なんて、思った記憶があります。

こちらも、素人騙し。

それに、傍受、盗聴を含めて、クローンも絶対できないなんて事は、絶対に無く、個人レベルや趣味レベルではできない程度・・・

世の中、本当に素人騙しが多くて困った物だ!!

騙されてみたいのは奈保子さんくらいか??(笑) 無理か・・・
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=