夏休みの自由研究のその後・・・

先日のDSを分解し観察した夏休みの自由研究が、
小学校から数点と共に選ばれ、区内の小中学校から集まった
展示場に展示されているということなので見てきました。

皆の展示を見ていると、やはり低学年の自由研究と高学年の自由研究のレベルの差はかなりあった。
中には、全部が親の作品だろ!!なんて言うのもあったが、なかなか楽しかったww

DSCF3087.jpg

けっこう震災系の、地震、断層、電力、節電、再生可能エネルギーをテーマにした物もあった。

話が逸れるけど・・・
 とりあえず理系の柿ぴが思うに「再生可能エネルギー」って表現は少々おかしくないかい???
 どう考えても、再生可能でなくて、少なくても回復可能エネルギーとか、自然現象エネルギーとか
 自然エネルギーの方が言葉的にしっくりくるのであるが、再生可能エネルギーっと聞くと?・?・?・
 となります。
 エネルギー保存の法則とか、永久機関とかとの絡みもあって、使ったエネルギーは別の形に
 変化して、再生できるわけではないのになぁ 変なの・・・ 皆さんはどぉ??? 

話を戻して・・・

柿ぴも震災系だったら、以前測定した息子の行動範囲の公園、小学校を調査した放射線量マップでも提出させればおもしろかったかも???
学校の先生方より子供の方が関心が高いと言うことで、こんなのどぉ??

houshasenn2.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=