敬老の日ww

本日は敬老の日っと言うことで・・・

まだまだ元気で、出歩くことも多い母上のために、
「らくらくホン7」を1つ。。

本当は端末代金が0円の「らくらくホンベーシック」でも良かったのですが、
GPS機能が入っているのがこの機種からなので仕方なく、端末代金は0円ではない。
GPS機能を使用することは無いと思うのであるが、もしものこともあるかも・・・

っで、一番電話するのが、姉貴のところ。。
柿ぴ家も姉貴の所もdocomo使いなので、とりあえずdocomoにした。

DSCF3096.jpg

このらくらくホン7画面の文字は大きすぎるけど(設定で小さくできるが)
ボタンが本当に押しやすいww

そんなわけで、母⇒姉の所の通話をタダにするために、
姉貴の所と柿ぴの所を同一の家族割グループしなければならない。
docomoでは、三親等とその配偶者まで、柿ぴと柿ぴの嫁さんを基準にすると
上は両祖父母の上の曾祖父母まで、下はひ孫の配偶者までww

姉貴の家族を柿ぴの所にファミリー割引に入れるわけであるが、
名字も住所も違うので、どうやって、三親等を証明するのだろう???
まさか、戸籍抄本を取り寄せて、証明するのか??? なんて思い
docomoショップに出向いてみると・・・・

あっさり自己申告。 姉の所ですっと言うだけ。そして姉の所に電話確認のみ

これなら、10回線までという縛りはあるけど、
人類は皆兄弟?? 彼女、彼氏でも誰でもOKじゃん!!!

ファミリー割引は来月10月1日から適応されるみたいだ。

本当は、新規にスマートフォン(RegzaPHONEなら一括払い本体無料)を購入して、
契約後SIMカードを入れ替えて、柿ぴのPO4Bを母に、柿ぴがスマートフォンなんていう選択もアリかと悩んだが、スマートホンの場合、すぐにパケホーダイの上限に達すると言うことなので、携帯代にそんなに出せないので、おとなしくノーマルに契約。

あとは、無条件で入れられたオプション類を外して、おしまい。
母のばあい携帯メールは使わないので、i-modeも外してしまおうかと思案中
GPSのデータはi-mode契約がないと引き取れないが、契約を柿ぴ名でしてあるので、
もしもの時には、電話1本でi-mode契約&GPS検索ができるはずだから問題なし

i-modeを外した場合、昔のショートメールは使えるのか不明(確認しないと)
緊急エリアメールが受信できなくなるのはちょっと痛いが、まぁ仕方ない

しばらくこのまま使ってもらうことにしよう。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=