うす緑色の封筒・・・

うす緑色の封筒は嫌いです。。。


昔むかしの大昔の高校生の頃は、うす緑色の封筒&便箋は結構好きで・・・
今みたいに・・・Eメールの無い時代、銀座のイトウ屋文具店にあるおしゃれ???な封筒で
彼女に手紙を書いたものでした。。。

 このテーマを書き始めて、そんな事も無意識にあってか・・・
     このブログのページの背景も、なにげに うす緑色なのかも??? っと思ってみたり・・・




しかし、大人になると・・・ 
うす緑色の封筒が大嫌いになってしまいました。
               たぶん、大半の人が嫌いだと思うのですが・・・

家を建ててから・・・  この時期、特に憂鬱になります。

今日も家に帰ると、うす緑色の封筒が一方的に強制送付されて机の上に置いてありました。。

TAX.jpg


5月から7月にかけて、送られてくる
自動車税、家の固定資産税、土地の固定資産税、都市計画税、所得税、特別区民税、都民税・・・
いっぺんにまとめて送ってくれば良いのに・・・   じわじわと暗くなっていきます。。

柿ぴーの夏のボーナスはバサバサと音をたてて・・・殆ど全て飛んで消えていきます。。

 都市計画税って何に????  何を計画してるんだ????
 特別苦民税って何に????  特別扱いされていませけど・・・・何か????

だから、柿ぴー家は、夏のボーナスをあてにして、
     何か買ったり、夏休みの計画をたてる気になりません。


はぁ~ 勘弁してくれ~


こんな、うす緑色の優しそうな・・・封筒でなくて、
                 毒々しい赤や、汚いぐんじょ色の封筒にしてくれ~



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=