忘年会???

忘年会とは・・・
 今年一年間の苦労を忘れるために年末に行われる宴会の事であるが

この頃は、1年間に何があったのか良く思いだせない。

歳をとった事もあるが・・・ 
技術屋として実設計しなくなって一年間の達成感や感動が無くなってしまった性かもしれない。

っで、昔からの仲間と今年最後の忘年会ww
何故か沖縄料理の沖味亭
 P1000981.jpg

この頃また太ってしまった柿ぴには座敷はつらい。。


話は変わって・・・

開業前のスカイツリーもクリスマスと正月にはイルミネーションが点灯している。

先日このスカイツリーの照明を担当した、自称「新進照明デザイナー」という人がテレビで、
「エコというキーワード、そして今回のライティングのコンセプトである『粋と雅』」
「まず、『粋』は江戸っ子の力強さや威勢のよさを表現しています。完成予定図をご覧いただくと分かりますが、タワーの中心に芯棒が一本、力強く立っているようなデザインです。そして、『雅』は江戸紫という色を外側から柔らかく照らして、フォルムの美しさを強調しています。」

・・・との事。。

  じじいは、東京タワーの方が力強くて好きだなぁ・・・

DSCF3114.jpg DSCF3114_3.jpg


CGで作成した最終イメージはこんな感じだそうだ・・・
 でも、この角度から見れる人はほとんど居ないと思うのだが・・
  どうなんだろう???
DSCF3114_4.jpg

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スカイツリー、確かに興味はありますし、バンダイの1/700プラモデルも作りましたが・・・
私も東京タワーの方が好きですね。

No title

あけましておめでとうございます
ことしもよろしく!!

柿ぴ的には、スカイツリーの高さを含めて
技術的にも凄いと思うが、デザイン的には・・・・格好いいとは思えないなぁ

それとさ、どっかの頭の良い人が設計して、シミュレーションしたのだろうけど、見た目の安心感に欠けるなぁ

一番心配しているのは、細すぎて、ゴジラが登ることができなかったりして???
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=