空気清浄機 ACK70M-W その後

先日購入した空気清浄機のその後・・・


感想はこんな感じ

 ・LDKで約20畳の部屋で使用 (LD16,K4)

 ・しずか、弱 運転では運転音などのもほとんど気にならない。 
 ・基本は標準で使用しているので、動作音(風音)はそれなりにある。
 ・電気集塵式にありがちな、オゾン臭ほとんど無い。吹き出し口に顔を近づければ若干
 ・まだ期間が短いので何とも言えないが、加湿用水のヌルヌルもなく、吹き出し口からにおいもなし。
 ・電気集塵部の高電圧発生の音もなし。

設定
 ・ ほこりセンサ感度 強
 ・ 風量       自動 標準 ECOを使い分け  
 ・ ランプ      暗く


 使って見ると、これがなかなかなおもしろい。

自動運転の場合・・・

 ・会社から戻って、コートや服をなどを脱ぐと、ホコリ検出で「しずか」→ 一気に「強」運転
 ・布団から出て、パジャマでうろうろしていると、ホコリ検出で「しずか」→「標準」程度
 ・料理などをすると、におい検出で「しずか」→「標準」( → 強運転 )

 ・おなら(屁)をすると、
    無臭系のおならの場合 ほとんどの場合「しずか」のままか「弱」で済むけど。
    有臭系のおならの場合、その度合いに応じて、強、ターボ 運転

前回のブログで、「ack70m-w mck70m-w 違い」を記載しましたが、確かに、自動切り替え風量段階(ステップが細かい)が1段階多い方が良いと思うときがある。少々クリーンになるまでの時間が掛かっても、そこまで一気に「強」運転しなくても、標準運転で良いだろうという場面がある。

それと、空気清浄機に付随する加湿機能ではある程度仕方の無い事であるが、
「しずか」運転ではどうしても加湿量が追いつかない。弱か標準運転になってしまう。

加湿運転を含めて、自動運転はもう少し最適に調整してあっても良い気がする。

スペック的には、以下のようであるが、当然ながらターボ運転時の最大能力でであり、
普通の部屋で使用する場合は、自動運転であっても、しずか から ターボまでの内
最大側のクリップ(リミット)が設定できても良い気がする

 スペック
  最大風量          7.0 ㎥ / 分床置形
  適用床面積の目安/      ~30畳(~50㎡)※
  加湿能力  (プレハブ)   ~17畳(~27㎡)
  集塵スピードの目安      30畳:30分  20畳:18分  8畳:10分

  日本電機工業会規格JEMI1467に基づく試験方法により算出。ターボ運転した時の目安。


結構満足している 一品でした。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=