ちょっと仙台まで・・・

 障害発生の現状確認ため、急?に仙台まで出張
P1001034.jpg

もしかすると、東北新幹線に乗るのは始めてかもしれない。。
いつもは関西方面にしか行かないので、新幹線が上野方面から入ってくるときも
上野方面に走り出す時にもかなりの違和感がある。。

東京-大宮-盛岡-八戸・・・  あれれ、福島は通過か?? 
                   元々なのか震災の影響なのか鉄男でないので不明

うんで、案内板に書かれている、ガーラ湯沢行きにある2階建て新幹線というのは見た事がない。 ネットで引くと、↓こんな感じで、1階席は、ホームギリギリに窓がある。
hirorin2.jpg

この写真を見て少々疑問が・・・
・目線の高さで通過駅のホームを時速300kmで通過するときには、どんな恐怖が待っているのか???
・通常走行時には、両脇に遮音壁があると思うが、景色が全く見えずに、ずっと壁しか見えないのか?
・エスカレータなどで、女性のスカートの中を手鏡などで覗いたとか覗かないと逮捕される人がいるが、
 この新幹線の場合、ホーム上にいる女性のスカート内が丸見えになってしまうと思う。
 どんな偉い人でも、ちらっとは必ず見るであろう(男の性だね)見ないのは天皇陛下くらいであろう。

 JRはホーム側か車両側に、見えなくなるような仕組みを入れないと、犯罪ほう助で訴えられたり
 しないのだろうか? (費用対効果でお咎めなし、女性に泣き寝入りして貰うのか?)
 そもそも、この場合罪に問われるのか?問われないのか?、どのような理由で問われないのか知りたい。


仕事の方は、まぁまぁ無事?????におわり、帰路へ

P1001062.jpg

そうそう、新幹線が時速300km走行中に、3.11の大地震に遭遇しても
けが人も、脱線もなく安全に停車させた技術は、本当すごいと感心した。


帰りに新幹線でも、またまた疑問が・・・ 東海道新幹線も全席指定の望みが走っているが
なぜ、1,2車両でも自由席をもうけないのだろうか??とても疑問だ?
 デッキでの立ち乗車も禁止。指定券を買わされてしまうのか?そのときに席が空いていなかったら
 どうなるのか?

アフォな柿ぴが考えた理由
 ① みんな指定席を取るので、自由席がガラガラ  貸し切り状態になってしまうためなのか?
 ② 少しでも客単価を上げるための腹黒い考えなのか?

柿の貧粗な頭では、ほかに理由が考えつかない
自由席で座れなくても、少しでも早く移動したい人もいるはずなのになぜだ??。

柿ぴは、乗車券と特急券だけ購入しておいて、ホームに上がり来た新幹線の自由席で帰ることは良くある

それにしても、東北自動車どうなど高速道路は無料になったりしているけど、
JR系は、被災地在住の人向けに割引とかはないのか????

なんて、くだらない事を考えながら、先日友人からプレゼントして貰った本を読みながら帰路へ
P1001071.jpg

月曜から疲れてしまいました。 /

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=