IKEAでも行ってみるかい??

息子の部屋を作ってあげようと、
学習机、ベッド、チェスト、本棚など一式を物色しに・・・、

条件:
予算はいつものようにてきとうww 良い物ならそれなりに予算を組んでも良い
ただ単に高いだけの物は買わない。
学習机、ベッド、チェスト、本棚など一式を同一系統色でそろえる。

もう5年生になるのに、机すら買わなかったの???っと聞こえてきそうであるが
柿ぴの所は狭小???のため、3F建て 子供部屋も柿ぴの寝室、物置もみな3Fに配置してある。
このため、息子は、ダイニングテーブルかリビングにあるライティングビューロで勉強してきた。
こどもは、xxつと数える 9才までは1人では何も出来ないと思もっているので
10ちゃいでも無理かな???

っで、話をもどして

ここ20年くらいで街の家具屋は淘汰され、ずいぶん無くなってきた。

柿ぴ家の周りだと大きいところで、

IDC大塚家具 島忠家具センタ ニトリ そのた御徒町あたりに数店
会社の同僚(35くらい)から、IKEAはなかなか良いよ!!!っと情報を得て

ちょっと足を伸ばしてIKEAに行ってみようかと。。。

柿ぴ家周辺のIKEAを調べると、船橋、三郷、横浜、どうせなら一番大きな店舗で見てみたいと考え調べるとどこもそれほど変わらない。 どんなわけで、一番近い船橋店へ行ってきた。。それにしてもでかい店舗だ

P1001079.jpg
4時間ほど見て回った。

基本的にマンションのショールームにありがちな、無機質的な色使いが多い
ブラックウィーク、ホワイト、アイボリーっぽい明るい茶色  ジジイの柿ぴにはイメージが合わない
 
マンションなら良いと思うけど、ウォーク色が無い。。

この本棚も良いなっと思うけど。。。
P1001086.jpg
子供部屋にブラックウィークは似合わない。ホワイトももってのほか・・・

やはり、柿ぴの感性には合わない。。。

そうそう柿ぴ的にIKEAの学習机は、どれもこれも 品○もデザ○ンも全然だめでした。

このIKEA殆ど全ての品がキット(自分で組み立てる)
ショールームで品定めし、自分でピックアップし、自前で持って帰る
P1001084.jpg
柿ぴみたいにセダンの車で長物が持って帰れない人は、配送をお願いする。
20kgまで1,000円 60kgまで3,000 120kgまで5,000 ・・・

カタログを貰って退散するかと思ったが
P1001105.jpg

徹底てきなコストカットなのか??? カタログは持って帰るなと???
P1001106.jpg
 しかし、柿ぴは持って帰ってきました。

IKEAの下のフロア(1F)は 家庭雑貨品売り場 キッチン周りの小物も充実している。
 こちらの方は、結構楽しかったです。

総論として、柿ぴの物置?? 書斎??の家具ならいいけど、
子供部屋の家具は有りませんでした。

結局このあと、島忠家具センタ、ニトリ家具センタに出向いて 選定!!選定!!!

ニトリ・・・柿ぴの物置?? 書斎??の家具ならいいけど、食指は動かず
島忠・・・・まぁまぁ それなりだけれど、まぁまぁ普通の家具

価格 島忠>x2>ニトリ>1~1.5>IKEA  IKEAは結構安い
品質 島忠>> IKEA >=ニトリ    IKEAとニトリは同じような感じ
#IDC大塚家具は、良い家具を置いていると思うが無駄に高い。

本当は 和光やKARIMOKUの家具が欲しいけど・・・ 予算的にちょっと無理です。

あとは、御徒町あたりも確認したい。
どこかお勧めの家具屋はありませんか?? 教えて下さ~い。

独り者、新婚さんや30才代まで若い家族にはIKEAは良いかもしれない。

その後、学習机を購入したブログへ続く

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=