禁煙から半年  

全ての挫折は、ここから始まった。。
このとき、ゴミ箱にポイっと捨ててしまえば良かったのかもしれないが・・・
簡単に手の届く自宅にあったのが・・・ 誘惑に勝てなかった。。


実は・・・ 
気の緩みからか??? 先月くらいから寝る前にポツポツと1,2本/日くらいから始まり
この頃は、朝晩自宅で5-6本/日までに上がってしまった。

現在は、まだ自宅のみでの喫煙であるが、
この頃残業して20時を回る頃からタバコが吸いたくなって
残業を切り上げて自宅に戻りたくなってしまう。

禁煙するのは大変だが、戻るのは、あっという間 トホホ

まだ、何となく、ふかしたいだけの時の方が多いので、
煙管(きせる)でも購入して、タバコを1本吸うのでなくて、2cm程度に切ってふかすだけにして、
ニコチン依存量は最小限に抑えたいと考えている。

また、9月くらいから禁煙に挑戦します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

キセルですか、渋いですねぇ。
鬼平みたい。(^.^)
ちなみに、中村吉右衛門の鬼平犯科帳全9シリーズのDVD(全部で70枚くらい)と小説全巻(25巻くらいだったかなぁ)持ってます。(^.^)

No title

No title

おぉ 遅くなりました。 

渋いと言うより、1本吸うと気持ち悪くなるし。

これが気持ち悪くならなくなると、完全に元に戻ってしまうから・・・
ちょっとセーブしておきたいww

煙管用紙巻煙草切刃いいね。。
あとは、やすっちい煙管をポチるか・・

同僚から、なんで次回は、9月から禁煙なんだ???っと言う質問を受け。。

まぁ、半年頑張ったから、半年は自由にすごそうかと・・・
あの努力は報われない  トホホ
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=