本棚来ました ~ほぼ完成 子供部屋~

先週に机、ベッド・・・に引きつづき、ちょっとこぶりだけれどやっと本棚が来て子供部屋もほぼ完成ww

大きさは、W900 H1800 D310
P1001168.jpg

本棚の上でいったん板に3点で止めて、壁の下地にねじ止めして、地震対策もOK
ニスでも塗った方が良かったかも?? ちょっとみっともないか??
P1001166.jpg

本棚が受注生産っというか、柿ぴの場合標準品でしたが
それでも、注文を受けてから作成するようで少々時間が掛りました。
P1001169.jpg

この「すきまくん」っと言う家具、奥行き設定は何種類も無いけど
 ・幅と高さが1cm単位で指定できる。
 ・扉や引き出し、などのオプションが選択できる。
 ・本体はもとより、とびらや、引き出しの色が設定できる
  sukima1.jpg

この本棚にした理由は、こんな所か?
 ・作りがしっかりしている。
 ・自分で組み立てるので無く、工場で組み立てて納品される。
 ・普通本棚だと、下から上まで全てオープンの本棚になっているけど、下側に扉を選択できる事ができた。
 ・色は、何でも無いオーク色だけれど、色が落ち着いている。
 ・今回はちゃんと3Fまで荷揚げして、設置してくれる、島忠で購入 

この(株)フジイの「すきまくん」という家具は、幅と高さが1cm単位で指定できるので、
天慶までの壁面収納や、マンションなどで梁が出ているところもそのまま、その欠けに合わせる事ができたり、
扉やガラス、引き出しも選択でき、アイデア次第で部屋にぴったり合ってすっきりした家具になるかもしれない。

sukima2.jpg

まぁ、興味があったら・・・・

このへんで検索すると、デスク 本棚、書棚、壁面収納など色々ある
  #なんかうまくリンクが張れないので、↑のページを上側にスクロールするといろいろ書かれている。

このへんだとミニデスク、リビングデスク、リビング学習机など一覧で見る事ができたりする。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=