あらら 4月になってしまいました。 その2

Mさん こんばんわ~

遅くなりました
新しい期が始まったり、4月の異動やら、なんやらでいっぱいいっぱいの柿ぴです。
っと、はじめに言い訳・・・

返事を書いていたら長くなってしまいましたので、
ネタ切れの柿ぴーは記事にしてしまいました。

CO2ねぇ 


そろそろみんな判っているのに、なぜ日本だけ削減っと騒いでいるのか??

日本なんて、世界の全体の4%程度しか排出していなく
そこから、25%削減しても、全体の1%減に満たない。ナニを馬鹿みたいに自分自身で苦しんでいるのか?

中国とアメリカの2国で全体の40%以上を排出して、それらの国は削減を行っていない。
彼らは、CO2が関係無いことを無論知っているから削減してないのでは??

そもそも温暖化というキーワードがあやふやだし、CO2が関与しているといっていること自身が眉唾で関係無いことは、みんな知っている。

しかもアメリカ、中国の大国は大陸だから陸風で本当に気温が上がったときには影響が大きいはずで、日本みたいに海に囲まれた国は海風で影響はとても小さい。(日本は海水温の影響のが大きいはず)

日本には、冷夏、冷遇、冷寒地、冷害、っと言う冷たくなることに対して「悪いこと」っという言葉がたくさんあっても、暖かくなって困る言葉は、殆ど無い。

だから、日本人は、むかしむかしその昔から暖かくなることを心から希望している。

ヒートアイランドっと言う言葉ですら、都市部の気温がその周辺の郊外部に比べて高温を示すだけであって、地球が温暖化しているわけでは全くなく、ヒートアイランドにいるから気温が上がっているように感じているだけで、気温が上がって、沖縄が砂漠化していると言う話もない

世界の平均気温は100年あたり約0.7℃弱しか増加していなく、ここ50年で急激に上がっているわけでもない)

100年、1000年に一度???という震災と原発事故にあった日本なんだから、
CO2削減なんてん、今、関係無い!!!と宣言をしても、だれも何も言わない。


CO2が温暖化だから良くないなんて言うのは、ちっぽけな国に住んでいて、この危機的状態になっても、自分たちのポジションが判っていない日本人だけな気がする。
昔、日本人は自分たちがとてもちっぽけな島国とみんなが知っていたわけだが、いつから大国と勘違いしてしまったのであろうか??
そんな、勘違いをしてあぐらをかいているから、周りの国に負けてどんどん追い越されているのに、ゆとり教育なんて導入してしまう。


エコカーや太陽光なんかに補助金出したりして、CO2がぁぁぁぁなんて言っている場合じゃなく、電気が足らないのなら火力発電所作ったり、放射能付きの瓦礫を日本中にばらまくので無く、福島に瓦礫処理の高性能な処理場でも作ると頭が回らないのかね???


そうそう、このあいだTV映画でやっていたけれど、
日本は宇宙戦艦ヤマトを早く開発して、イスカンダル星にコスモクリーナーDを 取りに行かなければならないのにねぇ???

M氏の赤城も宇宙空母赤城に作り替えないと・・・。。

うんじゃ

-----

おもしろいリンクをコメントでもらったのでとりあえず埋め込んでみました。





テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キミのハートに原子カ!

みんな、水深じやーのしわざなのだ。
http://www.youtube.com/watch?v=0AcQJE_R0iw

No title

いやー、「宇宙戦艦ヤマト」より見応えのあるビデオでした。特に2本目。
実際の原発マネーは、片手で持てるほど小さくないとは思いますがね。

No title

そうだね  2本目のビデオの中で不足しているのは・・・2点???

お金の厚さ
  やっぱりジュラルミンケースを開けて1億,2億くらい出して、「ほれ、これでどうだ!!」 

水深ジャー同士の東電がマスコミに対して
  「マスコミ!何か良い案は無いのか? もっと援護しないとおまえの所には、もうCMを依頼しないぞそれでも良いのか?」

くらいの台詞かな?


それと、久々にYouTubeを色々見てしまった。
昔だと目的の物を見終わってから、YouTube画面の右側に表示される関連投稿一覧から興味のある物を3段,4段っと辿っていくとそのうち、女の子系かグロ系の所に誘導されてしまうこともあったが、話題が話題だからか、YouTubeがGoogleが買収したせいかわからないけど、それ系にはさすがに誘導されなかった。(爆)

No title

興味深いビデオだったので、私が管理しているアングラ掲示板で紹介させてもらいました。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=