

自虐的な柿ぴ

いつものように??休日出勤したあとに、ちょっと見たい物があり
早めに出て秋葉へ・・・

秋葉では、ラジオ会館が取り壊されて更地に・・・
まぁ、新しいラジオ会館になったとしても、昔と違い柿ぴが足を運ぶお店は一軒無いのは時代の流れで仕方の無いことである。
P1001189.jpg


っで、こんなに疲れているのに・・・ 
嫌われ者のB型が足らないとの看板をみて素通りできない柿ぴは
待ち時間15分程度ということも有り、のども渇いたことだし・・・
とりあえず400ccの献血をすることに・・・
っで水分補給にコーンスープと午後の紅茶を飲んでから献血

献血が終わって、アイスを食べて
P1001190.jpg
おせんべいも食べて。。
P1001191.jpg

昔は、瀉血(しゃけつ)療法なんて言う迷信??がありましたが、基本的に体に負担になるだけかもしれません。 実際の所はどうなんだろう??柿ぴにはわかりません。
柿ぴ的なメリットは、血液検査を行ってもらえるのと、とりあえずちょっとだけ医療に貢献しているっと勝手に思う自己満足、コレステロールたっぷりの血が少しでも薄まり、少しサラサラになるかも???っという信仰かも??

あとから考えると自虐的だったかな??、ちょっと疲れが溜まっているので辞めておけば良かったかも!?


うんで、今回は10回ごとに???記念品がでるそうで、こんなのもらってきました。
P1001192.jpg

こんなのじゃ無くて、QUOカードみたいな物が良いのになぁ (売血になってしまうからNGか?)
いらない。。
嫌われ者のB型でした。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
以前は図書券等が贈呈されていたらしいですが売血になりかねないためガラス杯や賞状のみにしたらしいです。
ちなみに最近では某献血センターで献血すると「fate」というアニメのポスターがもらえるキャンペーンがあったらしいです

No title

Dlanor.A.Knox さま

こんばんわ はじめまして・・・

こんな辺鄙なところまでようこそ


 微妙だけれど、直接的な金券でなくて図書券なんていいですね。
そういえば、学生だった遠い昔「としまえん」の入園券をもらったことがあった気がします。

それと、秋葉原の新しい献血ルームはとてもきれいで、メイドさんがいるとか、フィギュアがすごいとか聞きますが、若者達で混んでそうなので、
柿ぴは、駅前のおんぼろ献血ルームへ行くようにしてます。。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=