林間学校 なぜ那須塩原??

先日の運動会の時に初めて知ったのであるが、今年の(昨年も?)5年生は7月に林間学校がある。

その行先は、栃木県那須塩原らしい・・・?
なぜ、那須に?? 昨年、今年は長野とかにできないのか?

1,000歩譲って、うちの息子は、男の子なのでその影響は少なめなのであるが、
女の子を持っているご両親は何も言わないのか???

男の子の精子は毎日のように作成され、半年から1年あればすべて入れ替わる。
だから、男の子は20代になったころには、生殖という意味では問題はない。

女の子は、すでに一生分の卵子を体の中に持っているわけで、新たに作られることは基本的にない。
その卵子に傷が付く可能性が高くっというより、そのようなリスクは最小限にしなければ
ならないと柿ぴは考えます。

統計的に見れば低確率かもしれないけど、個人としては生まれてきた子供はそれが100%である。

復興や支援、ボランティア目的でない場合、先生方の慰安旅行や家族旅行で、
わざわざ、相ま市やこおり山市にいかないのと同じで、今回は林間学校が目的のはず

区では、何を考えているのか?? 
昨年から準備期間は十分あったのだから、考える時間は十分にあったはず。

ちなみに、汚染度は以下のようで こおり山や岩き 付近と同じ。
nasu2.jpg

また、いろいろ自分で測定した人は判ると思うが、図は平均値であり、
道の真ん中と、隅ではすぐに倍くらい違うし、
さらに今回は、今回林間学校ということで、山道を歩き、木陰や地べたに座り休む、
木の下、落ち葉のあるところは、これらの発表されている数値に比べ低いことはほとんどなく
基本的に発表値より高い。
また近所の公園の木製ベンチもそうであるが、青天井の芝生より高値を示す。

また、放射線の場合、距離(福島らではなく放射線源(この場合地べた))の二乗に反比例するため、その場所に座った場合、どのようなことになるのかわかると思います。

みんなが楽しみにしている林間学校なので、いまさら変更とかできないと思うので、
少なくても引率の先生方は、リスクマネジメントの立場からも、事前はもちろんのこと、
当日は線量計を持参して、休憩所などのベンチ、木陰、休憩所などを、計測して安全管理を怠らないでほしい。
 若い女性の先生も十分気を付けてくださいね!!

「ただちに健康に被害がない」のは百も承知でが、20年後の責任が持てないのであるから
最善の安全管理をしてください。

まぁ、公式ページ↓では0.5μSv程度であるがこの辺の5~倍程度
那須塩原市、公式放射線量マップ(現在)
http://www.city.nasushiobara.lg.jp/2083/3501/003570.html



このページも大変参考になると思います
http://usakawai.air-nifty.com/blog/2013/07/post-0c7b.html

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

∵オンナコドモをいぢめるのがオモシロイから。

この結論出すのに半年かかった。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=