元気ですか

たまには・・・みゆき嬢に癒してもらおうかと

CDをレンタルしてきた。
P1001274.jpg

P1001272.jpg

デジタルリマスタ版の音もなかなか良い。。

 


今は、作業台も半田ごても取り上げられ、CADも触らず、
ただただ、カレンダと、数字をにらめっこして・・・
パソコンに向かいぶつぶつ言いながら ほにゃらら報告書を書くだけの毎日になってしまったが

プロジェクトXを見てきた世代として、この曲を聴くと明日も頑張ろうと思ふ。


地上の星 作詞、作曲:中島みゆき
1.
風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
草原のペガサス
街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう

2.
崖の上のジュピター
水底のシリウス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
名立たるものを追って 輝くものを追って
人は氷ばかり掴む
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう

3.
名立たるものを追って 輝くものを追って
人は氷ばかり掴む
風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう




おまけ。
今日のコンディションでは、みゆき嬢には負けますが・・・
こちらも癒されます。



== 追記 ==

結局、みゆき嬢の「生きていてもいいですか?」はツタヤさんになくて、
怪しげな海外サイトから落としてしまいました。
この手の海外サイトから落とすとウイルスや、ものすごくダウンロードに時間がかかるなど
リスクが高く、通常行うことはないです。

っで、「うらみ・ます」からはじまるLP?CD?を何度か聞いて、地の底に落ちてから少しだけ復活してきました。行ったきり復活できなかったらどうしようかと・・・(アハハ)
「生きていてもいいですか」はタイムラグはあるけれど、元気の出るCDですが、
みゆき慣れしてない方は、危険すぎるCDかもしれません。
さわりだけ聞いてみたい人は、ここの中頃で視聴できます 生きていてもいいですか


こっちの「愛していると云ってくれ」くらいから入った方が良いかも??




っで、聴き疲れてしまったので、最後はこの曲でこころを穏やかに・・・
作詞作曲:竹内まりやsan




テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

聲を聞いてみたかつただけ↑よ。
「それにね、あのモデル、実はあたしの彼に、そう彼にちよつと似てて↑ね↓」
あしたどうするのだつバサバサてバサ。

ちょろ級は持ってるか?

No title

そっか、ちょろ級までは準備できなかったよ。。。

っと、何枚か適当に見繕ってきたのだが、確認不足でどれにも「エレーン」が収録されてなかった トホホ

No title

「生きていてもいいですか」ww
つーのにしか入ってないとおもうよ。

■の中央に、白抜き縦書きに書して成る、
暗いことおびただしいジャケットなので見間違えることはなかろう。

A面1曲目から「うらみます」でぶちかましてくれたとおもうと、
「蕎麦屋」がまた暗い。
B面に返すと、なにやら暗い歌と、インストが流れて準備が整ったら「エレーン」で、
その重みを引きずったまま「異国」ですよ。

名盤ではあるが、肉喰ってから聴かないと、「だめです」と云われるかもねえ。
中年は比率高いからww

No title

おぉ、レンタルを返却時に借りてきまぁ~す。イルカ??
それと何故かYouTubeにもマジメなのが無かったような???
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=