

帯審査 ~緑帯になれるか~

先週のことですが・・・

極真空手の帯審査がありました。。 緑帯になれるかなぁ~
 しかし、今年から???帯と帯の間に線が入る中間級ができたのか?できるので、
一気に一級上がることはないみたい。

まぁ、子供たちも少しづつでも進級しステップアップしないと張り合いがなくなるし・・・ 
道場側も進級審査で収入も上がる。まさに双方一致の両得???である

会場はいつものように、荒川スポーツセンタ。

S0042006.jpg
なんかボケてる。。リサイズのソフト悪い???

S0112014.jpg

この左側の女の子・・・ とっても小さく(年中さんか年長さんくらい)で、
声も大きく気合十分!! そしてとってもかわいいく頼もしいですww
S0172020.jpg


おまけ、
昨日学校公開日でした。
運動会じゃないので、授業中の写真は撮れないが、
休み時間の息子・・・ どうやら日直当番のようだ。
S0352043.jpg

3時間目の授業は算数だった。
後半の問題は、紐を購入したら、2.5mで300円であった。さて1mの値段は???
 
 #これから、小数の割り算の考え方を教えるためだろうけど、回りくどい方法

模範解答は、2種類

1.10cm単位の数直線を黒板に書いて、2.5m=25(/10cm単位)として、300÷25=12円(10cm)で、12円×10倍(1m)で 120円/m
2.もう一つの解き方ははっきり覚えてないが、以下のようだった気がする。
  双方10倍して、3000円÷25m=120円/m だったなか?

初めに、数直線を書いてしまったら、視覚の方が強いから
2.5mは5等分の2が1mと見て判るので、300÷5=60円 60円×2=120円/mだと、
生徒はみんな暗算でも解けてしまうのになぁ。っと思ってみたり。

遠目に見た感じでは、先生が使用している教科書は、生徒が使っているのと違っていて、
教え方などが事細かく記載されているものであった。
(授業中に生徒の気を引くための、冗談の例まで書いてあったりして!??)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=