

プリウスPHV試乗記 Ⅱ ~ご対面~

いよいよ始まりました。プリウスPHV 10DAYsモニター・・・

車の借り受けに隣町??の東京トヨペットさんまで・・・
DSCF3159.jpg

本当は、徒歩圏にトヨタさんがあるのですが、充電設備がないとかで、
ちょっと離れた店舗で受け渡しです。


初めの衝撃は、うぅ~むこの↓カッティングシートのデザイン  ガァ~ン!!
DSCF3157.jpg
イベントカーなので目立つデザインは仕方ないと思うけど・・・ 
プラグインハイブリッド=電源コードのキーワードからの発想は判るが
2本の線は淡い青が100V/濃い青が200Vで両用を強調したいのか? 必要有るかな??
でもどこか絡まってないかい??? エコのキーワードが欠けているような。。
ここまでこのデザインから意図を酌んでくれるくれる奴は稀だ

それにしてももう少し未来を予感させる洗練された、格好良いデザインにならなかったのか??
ジジイが乗るにはちょっと恥ずかしい。

少し衝撃を受けたので反撃してみました(笑)

---
その後、可愛く素敵な事務局のお姉さんのお出迎え #一緒に試乗したかったなぁ

店内で今回のモニターキャンペーン詳細説明、保険やその他もろもろの手続きと
ディーラの方からプリウスPHVの説明

車は2012/02登録の新車 それでも、すでに6,589km走行している。
DSCF3161.jpg


この奇抜な??デザインカーだから・・・
  ほかの人から話しかけられることもあるとのことで

いちいち説明するのも面倒だなぁ・・・ 
また、街中や高速の渋滞で、じろじろ見られて、変に勘ぐられるものも

うんじゃ、無駄な抵抗だけれど車に説明シールでも貼ってしまえ!!って事で 
リアゲートと、両サイドにシールを作成して貼ってしまいました。
DSCF3185.jpg
もう少し大きくてもよかったかも!?

---
手始めに、EVでどの程度走るのかっと試したくなり、自宅で初充電
DSCF3171.jpg

充電中に音楽聞きながらエアコンをつけて、取り扱説明書を読んでいたため、こんな表示・・・
「充電完了まであと0.7h?? ここは40分か40mと表示するのが正解だろなんて突っ込んでみたり
DSCF3170_2.jpg

充電完了ww 21kmのEV走行ができると。。表示
ヘッドライトを点けて、エアコンつけて、トリップをリセットして走行開始
DSCF3187.jpg

結果は、残0.1km時で21.9km 表示は驚くほど正確でした。
DSCF3192.jpg

っで、なぜか引き渡し時にガソリンが満タンでなかったので、とりあえず満タンに給油(15L) 
P1001424.jpg

自宅に戻り 29.2km走行して 78.4km/lの表示
DSCF3193.jpg

いよいよ明日からプリウスで息子と富士山方面へ出かけてみます。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

来たねー

いよいよ来たね。
遠出だとリッター30キロくらいはいくのかなー?
ちなみに家の今度のは房総方面に行って、15キロ/L
でした。

ともあれ気をつけて息子との旅を楽しんできてねー!
一緒に遊べる時間は、案外短いゼ

No title

あの重大欠点wにも触れてね。

プラグinねえ。
未来を開く原子カが止まったので、石炭か天然瓦斯コンバインドだから、やっぱ炭酸瓦斯出るよなーよかったよかった。
しかも高いBATTのくせしてバリ3でもガソリソ1立分とはこれいかに。
更に高いBATT製造時に、未来を開く原子カが止まったので炭酸瓦斯出すよなたくさんたくさん。
誠によかったよかったよかった。

じゃあ次週をお楽しみくださいさよならさよならさよなら
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=