

ちょっと 岡山まで・・・

ちょっと、13日~15日と岡山まで行ってきました。

行はちょっと早い7:30発
P1001735.jpg

岡山まで新幹線で3時間30分 ちょっと長い 行くだけで疲れてしまったよ。。



岡山に到着して一息つく間もなく、突然、感染症室に隔離されてしまいました。。。
  (映画「感染」のロケではありませんよ)
P1001741.jpg

っで、無事に21時ころに解放され。。。

宿は・・・適当に選択して、「東横イン岡山駅西口右」 っえ?? ??? じゃ、「東横イン岡山駅西口左」があるのかと思えば・・・左は無いようだ。。
西口にあるのは「東横イン 岡山駅西口広場」・・・じゃ、”右”じゃなくても、良いのに・・・
まぁ、「東横イン岡山駅西口」の計画が元々あるのだろうけど、別館とかもっといい名前があるような気がする。

まぁ、そんなことはどうでも良い事であるが・・・

部屋も広いしきれい、ユニットバスも大きめ、朝食も無料で、まぁまぁ美味しい。。

しかし「東横イン」のチェーンには2度と泊まることはないであろう。

ネットも、有線LANの他に全室WiFiでも接続できる。
touyokuin2.jpg

食事をして、23時ころチェックインして、風呂に入り、さてネットでちょっと遊んでから寝るかと思い、まずネットにつないで、会社のメールチェック、友人ブログの巡回・・・、岡山のおいしいものを検索 etc… ここまでは順調だった。。
そして、柿ぴが毎日遊んでいるアメーバぴぐ&ピグライフを行うとしたら・・・
サーバとの接続エラーで接続できない???

はじめは、アメーバ側の問題かと思い・・・何度もアクセスするも・・・繋がらない。
小一時間、いろいろ試したが繋がらないので、明日はアクセスできるだろうと。。もう1時近いのであきらめて寝た。

翌7:00にはホテルを出発しなければならないので6:00に起床、寝不足
ちょっと昨日のピグが気になったので、接続するも、まだ繋がらない トホホ

またまた21時過ぎに宿に戻り、メールチェック後、アメーバに接続するも、繋がらない。
アメーバ以外はYouTubeをはじめどこにでも繋がるのに・・・
しばらくして、やっと何か変だと思いはじめ、東横インのHPで調べると・・・
以下のような記載があるのを見つけた。。
http://www.toyoko-inn.com/info/equipment.html#lan
客室のインターネットはセキュリティの関係上、ご利用いただけない機能がございます。
     (VPN接続・オンラインゲーム等)


  #部屋に備え付けのLANの使い方のパンフには、記載が無かったと思う

無駄な時間を使かってしまった。 ちょっと怒ってます。。

制限があるのならデカデカと書いておいてほしい。
寝る前にちょっとだけオンライゲームはしたいので、東横イン系列には2度と泊まりませんよ!!!!
それに、海外のお客さんは、寝る前や早朝にスカイプで本国の会社や家族と話すそうで、
これらも使えない。。。 ネットの帯域の問題もあると思うが、こんな制限はいらない。。


っで、2日目、3日目も、まぁまぁ順調???に仕事が進み・・・

15:23に新幹線で帰路へ
P1001781.jpg

20:00頃には自宅に到着ww

お土産は・・・
 岡山は桃太郎という事???で (今回初めて知りました あはは)
  この頃の桃太郎は、ハトも連れているようです。。
P1001738.jpg

適当に、”きびだんご”と、”むらすずめ” 味はどちらも、いまいちでした。 
P1001787.jpg

技術系の出張は、いつもスケジュールが目いっぱいなので、疲れました。

では、おやすみなさい。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=