お掃除ロボット  IRIS RBC-28

新聞のチラシを見ていると・・・掃除ロボットが載っていた。。
  なんと998円ww(ドンキホーテにて10/25迄 通常1,280円のようだ)

そんでもって、外出の帰りにドンキに立ち寄りget

物は、こんな感じ
 airisirbc28.png

但し、一般的な吸い取る(掃除機)タイプのロボットとは異なり、
クリックルワイパーのように、不織布に絡め掃除するタイプ
このため、ほこり、髪の毛などの、軽くて小さいもののみに有効。

段差は乗り越えられない。階段の検出もなく障害物がなければ落ちる。
一回の動作は約90分。。

ユーチューブで探すと動画はこんな感じ


実際に使用した結果&感想は・・・
・998円なら十二分な実用性ありww 充電式 
・見ているだけでも十分遊べますww 
・場所によっては、そこに埃くずを置いてきてしまう時があり。
・掃除機をかけるほどではないがちょっとほこりが気になった時に
・買って損はない。 楽しい&面白いww
・ペットを飼っているお宅はいいかも!?
・50,000円超えの掃除ロボットと比べてはいけない。。

動作させた結果は、
2F   /    3F
robo15.png  robo7.png  

robo61.png

ちなみのとれた埃はシートごと捨てる・・・
しかし貧乏な柿ぴは、ベランダで埃を叩いて再利用する。

お1つどぉ??? お勧めです(笑)

本物のお掃除ロボが購入できない柿ぴでした。


ここが、シートを含めて買うと断然安いと思います。 
お掃除ロボット ロボット掃除機 ロボットクリーナー専用ダストシート RBC-DC25

お掃除ロボット ロボット掃除機 ロボットクリーナー専用ダストシート RBC-DC25
 替えシート 105円/25枚  
お掃除ロボット ロボット掃除機 自動掃除機 ロボットクリーナー RBC-28

お掃除ロボット ロボット掃除機 自動掃除機 ロボットクリーナー RBC-28



テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

使い道が見当たりません

新しいモノが好きなので、iRobot社のお掃除ロボが発売された時、一度購入を検討しました。 その結果、家具や物が多い我が家では不必要という結論に到り、今だに昔ながらの掃除機を使っています。 お掃除ロボは、米国の床上の物が少ない、広い家で有効に使える家電であって、日本の一般家庭で使っても、後でもう一度掃除機をかけることになりそうです。

No title

Takaさま 
こんにちわ。。

まぁ、使い道は”お掃除”以外に”見て楽しむ”なんていうのもあります。。

何日か使った感想としては・・・
2日1度の割合で掃除機をかける柿ぴ家では、まぁまぁ実用になります。
それと、柿ぴ家には4m+くらいの廊下があり、この閉鎖された空間に放置すると結構良い感じででしたよ。。

1000円のおもちゃとしては十分です。

それと、観察した感じでは、
このロボは不織布に絡め取るタイプなので、短距離(50cm以下)で何度も方向転換必要な狭い所にはむかず、そんな所では絡め取ると言うより、隅に押しやって、埃を置いてくる(笑)

iRobot社のお掃除ロボが欲しい柿ぴでした。。

No title

ルンバの半額ぐらいの韓国製の掃除ロボットもありますが、まったく吸わないそうです。^_^;
ルンバの吸引力は十分だそうですが、音が相当ウルサイと聞きます。
その点、これは安くて音も静かみたいだからいいですね。
足の踏み場もない我が家では使えませんが。

No title

あなろぐsan こんばんわ

ルンバはうるさいんだぁ
これは、まぁまぁ静かですよ


こいつは、ルンバと違いバッテリーが切れても、タイマーで切れても
元の充電ポイントの場所に戻ってくることはないので、
柿ぴ家の2Fリビング見たいに入り組んでいると、力尽きた後は
探さなければなりません あはは
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=