

ニン天ドーという会社

何年も前から思っている事であるが・・・

ニン天ドーという会社は、日本の子供の学力を低下させている。(まぁ日本だけではないが)

私企業なので、利益を追求するのは構わない。

世界の家庭用ゲーム機シェアの50%を占めるDS,Wiiその累計出荷台数2億5千万台以上(だったかな?)

世界の人口70億 家庭用ゲーム機が買える先進国人口比率20%とすると14億人で、
1家族4人とすると2世帯に1台ニン天ドーのゲーム機があることになる。(適当ですが・・・)
そういう柿ぴ家にも、新旧合わせて3台のDSがある。。。

むかしニン天ドーにメールを書いたこともあるのであるが、
なぜDS,Wiiに子供が使用できる時間帯が設定できないのか????

柿ぴの希望は、保護者設定として
1.曜日ごとに使用可能時間帯が設定できる事。
2.さらに、それぞれの曜日ごとに、1日の積算動作時間リミット

このくらいの事は、なんでもない事だと思うのであるが実現されない。
ニン天ドーは、子供達の事を全く考えない反社会的企業なのか?

それに、この頃のゲームソフトは、4,800円程度で買わせておきながら、
ゲームの途中で、その先に進むアイテムが必要になったり、レア???アイテムが必要な場合は、
さらに、課金カード???を購入して、追い金を払わないと進めない仕組みが入っている。
優良企業なら、最低でもパッケージに「最終局面まで進むには、さらに3,000円必要です」書いて於くべきではないのか?

はじめが、1,000円程度で、ゲームの完成度が高くさらに進みたいのなら追い金をして、
段階的に進み最終的に4,000程度になるのなら、まだ納得の範囲であるが、
おぃおぃ、ニン天ドーはどーなっているんだ!!  激しく疑問だ

未成年相手に悪徳商売がまかり通っている

じゃぁ買わなければ良いじゃん っと思われるかもしれないが、
小学生の場合、ある程度これらのゲーム及びゲームソフトを持っていないと、
いじめられたり、バカにされたり、ある程度は買い与えないわけにはいかないのも事実である。

----
ちなみにWindowsパソコンの方は、曜日ごとに使用時間帯が設定できる。

windows7標準搭載機能なら
 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007291.htm

フリーソフトなら
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se197430.html

 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/anshin/anshin-23.html

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近は、にんてんどーに限らず社会貢献をないがしろにして利潤追求のみに走っている企業ばかりのように思います。
DOCOMOは大人への携帯電話普及率が飽和状態になったため子供にまで食指を伸ばしてきているし、モバゲーの会社もやたら増えてきたように思います。
東京電力に至ってはもう何をか言わんやという感じです。

No title

こんにちは

にんてんどうはあさっての方向を向いてると思います

「娯楽の為の物にそんなものいらない」って言って※GC/Wii/WiiUと未だにDVDとBD非対応にしたり、DSにGrand Theft Auto(18歳未満購入禁止のアクションゲーム)を移植したり
一応DSi以降ではペアレンタルコントロール機能はついてますがある方法を使うと解除できるようになってたりと・・・うーむ、難しい

ちなみにPS2/3は取扱説明書にパスワードのリセット手順が書かれていて簡単にDVDの視聴規制が解除できちゃいます


※GCだけはPanasonicがDVD対応GC互換機「Q」を発売しましたが短命で終わってます

No title

こんばんわ

 この間、息子の小学校の社会科見学で、墨田区横網にあるdocomoの携帯歴史館??に行ったそうだ、
中身はその名のとおり、ポケベル、ショルダーフォンから始まり現在までの展示と、携帯がつながる仕組みなど・・・
ガイドの人が、小学生相手に「携帯携帯を持っている人???」っと挙手させたそうだ、うちの息子は、ボタンが1つしかないお子ちゃま用の見守り携帯だから、手をあげられなかったそうだ。
このごろの小学生はスマホを持っているけど、何に使うのか不明??

話は変わるけど、「Wii/WiiUと未だにDVDとBD非対応・・・」そうなんですよねぇ~

音楽部屋用に、録画は不要だが再生専用のBDP&DLNAクライアント端末が欲しくて、使わなくなった古いPCで構築するかPlaystation3の中古をオク落とすか思案中です。

Wii/WiiUがDVD.BD及びDLNAに対応していれば、ニン天ドーの策略に負けて、買ってしまう所でしたよ・・・

まぁ、ニン天ドーがDVD.BD&DLNAに対応しないのは、
利益を追求し”余分なコストを掛けない”ためと・・・
これらの機能が付いてなくても高シェア率の製品だから、付加価値を付けなくても関係ないんだろうね。 

今年も、もうちょっとだけになりましたが、頑張りますか・・・
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=