首が回らない・・・ 

首がグルグル回るのはエクソシストですが、痛くて首が回らなくなってしまいました。

まぁ、もともとお金が無くて、首が回らないのは事実であるが・・・

先週13日ころから首から頭にかけて痛くてまわらず・・・
寝違えたのでもなく、何か強い衝撃を受けたのでもない。。

そんなわけで、経皮鎮痛消炎剤「ボルタレンゲル1%」を塗りたくってしのいでいた。
痛みは一週間経っても日々増していくので、20日は会社を休んで病院へ

はじめに、隣町の大きな都立病院の新規受付へ
受付「どうされました」
柿ぴ「これこれしかじかで、歩くだけでも首が痛く頭に痛みが響く」
受付「紹介状はありますか?? 予約はしてありますか??」
柿ぴ「ありません」 受付「少々お待ち下さい。。」
 ~30分経過~
受付「本日は予約でいっぱいですので、診察はできません」
受付 2医院ほどの地図をもって「近くの医院を案内しますのでこちらに行ってください」
柿ぴ「わかりました・・・ そちらに行ってみます。。 
     また紹介された時に予約が必要ですよね??? 予約しておいて良いですか???」

案内された整形外科へ行ってみるも、病院の雰囲気があんまりパットしない。
それなら、自宅近くの整形外科に行くかと思い、チャリで戻り整形に行ってみるも、
「木曜休診」の札が・・・あらら

自宅に戻りネットで検索・・・ すると地元駅前にMRIのある整形外科病院を発見
さっそく行ってみると、レントゲンを行い骨には異常がない。神経を圧迫しているかもしれないので、
MRI検査となってMRIを行い、軽いヘルニア??かも知れないとの診断され、安静にしててくださいねっと
そんなわけで、鎮痛剤とギブスを貰いこんな感じ、元々首の短い柿ぴなので・・・苦しいww
P1002243.jpg

そんなわけで、20日はおとなしく過ごし、21日は会社へ、22日(土)になると
痛みが首から頭の方へ移動しており、ズキズキしてかなり痛い。。
やはり、大きい病院に行ってみるかと、とりあえず予約してあった都立病院へ。。

22日(AM)
柿ぴ「これこれ、しかじかで・・・」
病院 まずは血液検査などを行い
   ウイルスや炎症でもなさそうですね
   尿酸値は高めであるが、そこまでは高くない。
   そのた、消去的に考えられる原因を消してゆき
   手足の力の入り方も含めて、身体の状態の検査・・・

   そして可能性は低いと思いますが、血圧も高いし、
    痛みが移動しているのなら動脈解離の可能性もあり調べてみますか
   その他の事も判るのでCTを撮ってみますか っとなり、
   血管造影剤を使用したCT検査

しかしながら、CT検査でも首から頭にかけての痛みの原因は判りませんでした。
何なんだろう・・・。 

 そして、今日も頭が痛い トホホ

----

CTの血管造影でわかったのですが、
体は太いが、元々血管が細い柿ぴは(たぶん遺伝)
頭に行く4本の大動脈のうち1本が、極端に細い、直径にして半分程度か・・・

医師曰く「生まれつき細い場合は、成長の過程で他の3本で補っているから大丈夫ですよ」
っと フォローしてくれましたが・・・

生きていくには、必要十分だとしても、潤沢に血液が通っていいないのは事実なんだろうなぁ

頭の回転も悪く、記憶力が無いのも、発想力が乏しく、アフォの原因も
正しい文章が書けないもの このせいか???? 

なんて考えていたら、余計に頭が痛くなってきた(笑)

年末年始はおとなしくして過ごします。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

測りなさい。
今なら「べくれろをじさん」になってるから。
早くしないと逝っちゃうよ。

No title

近寄ると被ばくするぞ!!
おれの体は原子でできている。。

検査後、生食の点滴して、数時間の間にかなりの量は排尿されたと思われる。

はじめにヨウ素剤出せば良いのにね??

No title

そりゃ知らなかった。
爪を剥いで山にぶつけると→ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

コメの後、同じ事を考えたけどね。
吸収させるのが目的ではないので、安定させてはいけないナニかがあるのかな?
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=