ゆき。。

今は小降りになりました、久しぶりの大雪。。
 転んだりしませんでしたか??

昼過ぎに買い物に車で出掛けようと思ったが、ノーマルタイヤの事もあり徒歩で買い物
 #30代の頃だったら、ノーマルタイヤでも、たぶん車で出かけたと思う。。
  少しは学習しているようだ。。

正月疲れもあり、一日ゴロゴロしてしまいました。
P1002273.jpg

明日の通勤が思いやられると心配する一方・・・
  心の中では、このまま降り続いて、明日電車が止まっていればいいなぁ~
  いやそれより、今日じゃなくて、一日ずれて明日だったら、半ドンで終了だったかな??
・・・なんて、不謹慎なことを考えている(笑)

 明日は、スニカーにスパイクバンドを付けて出勤予定。。
 


暇なときは、アメーバピグでオセロや大貧民を行ったり
ピグライフというので庭イジリしたりしておりますが、
ピグライフの方はもう半分飽きてきており、この頃は放置。

そんななか、マウストレーサー(MouceTracer2.0)というマウスの軌跡(操作)を、再現再生してくれるソフトを使うと、一日中、勝手にやってくれる。(アメーバの場合は専用攻略ソフトがあるみたいだけど・・・)

どんなスチエーションで使うのかは別として、このMouceTracerはPCで一定の作業を繰り返し行うときに使用してきたソフトである。マウスだけなので文字入力はできないが、テキストファイルに文字列を入れておいて、Cut&Pasteしてくれば順番に処理することもできる。 使い方はいろいろです。
mouse01142.jpg

ピグで使うデメリットとして、自動でやるのでゲーム進行自身が面白くなくなる。

むかし、むかし、大むかし、PC-8801でパチンコのゲームがあったが、
キーに重りを乗せて自動でやらせると、次回はつまらなくて、やらなくなったのと同じ(笑)

本日は雪のため衛星放送は入らず。そんなわけで、本日久しぶりにアバターBDを見てだらだらすごしていた。

P1002277.jpg

週末に3.11関連のことを書いたこともあり、3.11は千葉の工場から大渋滞の中、同僚の車で帰宅、車中のTVではどのCHに変える悲惨な映像ばかり、自宅に戻っても同様で心が荒んで限界に達しいたのか、TVを消して現実逃避に走って余震の続くなか見たのが、このアバターだったのが思い出される。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=