そろそろ・・・2

週末からいろいろあって、
すぐに自宅に戻れる範囲しか行動ができなかったため、
近場のディーラーでカタログをもらい車選び・・・ 
幸い、ほとんどのディラーは車で10分圏内にあるため、
緊急時には携帯連絡ですぐに戻ることができる。

まぁ、柿ぴの車選びを書いても便所の落書きであるが自分自身の記録として・・・。

頭が固いのか??、頑固なのか?、個性あふれる良き時代を過ごしてきたのかわからないが、
自身の中に確固たるイメージがあってそれらに合致しないと、全く食指が伸びない。。


ここ2-3週でNISSAN,MAZDA,HONDA,SUBARU,Mitsubishi,LEXUS,Mercedes,TOYOTA,BM,Audiをザット回って、実車を見てカタログを入手。 TOYOTAはお台場まで行けば全車見れるとのことであったが、ちょっとパレットタウンは10数分圏でないため行けなかった。。また次回。

カタログからイメージを膨らませて頭の中で想像できない美的センスのない柿ぴは、
現物を見ないと、そのイメージすら湧かない・・・。

ちなみに、塗色は黒かガンメタの濃い色

・NISSAN:ずっとNISSANを乗り継いで来たが、残念なことに候補なし。
     強いて挙げれば、TEANAであるが、日産は個性がない。
  この写真で、FUGA,Skyline、TEANA・・・みんなゴーン顔??になって好きになれない(笑)

FUGA.jpgSKYLINE.jpgTEANA3.jpg

・HONDA :候補なし

・Mitsubishi:候補なし

・SUBARU:LEGACYセダンはよさそうな車であったが、フロントのデザインがしっくりこない。
たまたまLEGACYの試乗車の隣のスペースにR34君を駐車。見比べるとR34君の方が素敵に見えてしまい、
気持ち的にLEGACY君に行かない。
 
MAZDA :ATENZA セダンもワゴンも個性的でなかなかかっこいい。 CX-5も悪くない。
    欠点:駐車場に厳しく車幅が1840mm
ATENZA1.jpg ATENZA2.jpg
MAZDAは比較的好印象で、車の割安感もある。

・LEXUS:どの車もうわさ通りの高品位
  IS、スポーティに振っているセダンでカッコいい、後部座席が乗りずらい ナビの位置が低い。
  CT、エクステリア、室内のデザインを含めてなかなかいい感じ。。 中古ならどうにか手が出るか?

LEXUS_IS2.jpg LEXUS_CT.jpg

・Mercedes:C200 
 小ベンツと言われた190E系統のC200 いつかはメルセデス、腐ってもメルセデス 
C200.jpg

・TOYOTA:日本を代表する 名古屋だにゃのトヨタ。。
  CAMRY:HYBRID-FF 車幅:1840mm 大きい、フロントグリルに思いっきりTOYOTAのロゴマーク やっぱりごめんなさい。
  CAMRY.jpg

  MARK-X:全体としては悪くない V6-2500cc FR
      しかし、フロントグリルに、Mark X だから安直に「 X 」のデザイン。。
 営業マンに、この「 X 」のデザインが「嫌い!!」っと伝えると・・・なんとオプションで選べるそうだ(笑)
 まぁ、ずいぶん改善されているが・・・ これだったら、現行スカイラインの方が良いかも!?
MARK_X2.jpg MARK_X3.jpg

・その他:BM/Audi 車自身は素晴らしいと思うが・・・ 柿ぴの感性とはどれもあわない。

っで、この中だったら・・・
 MAZDA:ATENZA(車幅1840mmが!?)  
 LEXUS:CT Mercedes:C200 中古ならどうにか??…やっぱり難しい!!

嫁さんの許可が下りれば、最終的にR34君をもう2年という選択肢も十分にあり!!

--おまけ---

話は変わるが、レクサス店で驚いてしまったのが・・・ エコカー減税
エコカー減税は、庶民の味方??? なんて思っていたら・・・

極端な所で・・・たとえば、
 プリウス君のベーシックモデル  車価格: 2,320,000円   減税額:141,400円
 LEXUS LS600hl 上級モデル 車価格:15,500,000円  減税額:745,700円
 その差60万円

 プリウス君    車重 1,380kg 1,800cc JC08モード燃費 30.4km/L  
 LEXUS LS600hl 車重 2,300kg 5,000cc JC08モード燃費 11.6km/L 

20世紀末のR34君だって5人乗りだし、JC08モード燃費 11km/Lは超えているのでは???
世の中、どこがエコ??なんだか、わかりません

もともと、エコカー減税や、エコカー補助金は、庶民からも平等に税金を集め、
エコカーを新車で買おうと思えば買える、だいたい上から30%くらいの達で、さらに新車を買う世帯に、
税金を回すだけでも平等じゃないと・・・ 常日頃思っているところに・・・どうなっているんだ!!!

柿ぴは、エコカー減税をはじめから考えていなかったので、関係ありませんが
あはは、こちらもお金持ち優遇税制 こんな所でも激しい疑問が湧いてきた。

なんだか、プリウスの中古でいいや って感じ。。

さて寝よう。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=