この頃の車たち

まぁ、来週か再来週に中古車が納車される予定であるが・・・

この頃の車のデザインがどうしても好きになれない。
(写真はネットから拾ってきたもので、使用に問題があればご連絡ください。)

何故かとしばし考えてみると・・・
ここ、25年くらいフロントグリルにメッキ部も少なくあまり目立たない車を使用してきたからのようだ

R32 /R34
r3214.jpg P1002359.jpg

グリルが大きく、押し出しが強く、メッキを多用しているのがこの頃の流行なのか??
上品さに欠ける気がするのであるが?? 力強さの中にもエレガントさもあってもいい気がする。

この頃の車は、どの車も技術が進み10年前よりエコ=エネルギー効率が良いんだから・・・
そんなに、大きなグリルで空気を取り込みエンジンを冷やす必要がないし、
大きな、グリルは空気抵抗が増えてCD値が上がるだけなのにね。 不思議


このAudi 2004年/2013年 柿ぴ的には、Audiと言えば、Quattroを除き、
とても上品なイメージがあったのであるが、目つきも怖いしどうしてしまったのだろう???
柿ぴは、2005年以前のAudiの方が良いなぁ~
audi5.jpg audi4.jpg
 #新車は買えないけど、中古ならどうにかと思い、新車ディーラーへ行ってみたが、
  どの車も目つきが怖くて、カタログももらわずに退散してしまいました(笑)

いつかはクラウンのクラウン君も、どこか遠い所へ行ってしまっている。。。
kura26.jpg kura4.jpg
 #元々眼中にないので興味ありません。

レクサス君も、HS/CT CTは許せるけど・・・ HSそこまでしなくても・・・良いのでは?
lex9.jpg lek26.jpg
 #レクサス店に行ってみた。 一番敷居の高いお店であった。
  内装などはとても上品にできているのであるが、柿ぴにはどうも場違いの所に
  迷い込んでしまった感じでした。 試乗を勧められるも丁重にお断りしました。

BMWは、あまり目つきは良くないけど、他に比べれば、なかなかスマートである。
bmw1.jpg bmw9.jpg
 #近所のBM店 まず、営業マンがよろしくない。
  柿ぴ:あの、どんな車があるのか、全車がのっているカタログ見せていただきたのですが・・・
  営業:だいたい、ご予算で決まってしまいますので、どの程度をお考えでしょうか???  
  柿ぴ:唖然!!  とりあえず3シリーズで実車が見たいのですが・・・
  営業:試乗車がありますので、試乗されますか??? 柿ぴ:お願いします
  柿ぴ:エンジンを掛けると、結構な振動とエンジン音が・・・  営業に指摘すると
  営業:直噴エンジンですので、この振動と、音が何とも言えないんですよ っと 
  柿ぴ:そうですか。。 営業との会話も進まず・・・冷やかし客相手に面倒くさいという感じが・・

メルセデスも、Aclass/Cclass  Aclassもそんなに頑張らなくても良いのに・・ 
MB27.jpg MB28.jpg
 #冷やかしで芝浦のヤナセ本社へ さすがにお客様駐車場も広く、凄い車ばかりが止まっている
  こんなに新しい車に乗っている人たちが、なぜショールームに用事があるのか??なんて思いながら
  通された駐車スペースは、ショールーム出入口の真正面の特等席(新手の嫌がらせか??)
  両隣はSLS_AMGとSclass 白い手袋のドアマンが車のドアを開けてくれる。 
  柿ぴ:思わず、手袋が汚れるので結構ですよww っといってお断りしました。
  店内も営業も、とても感じよく、こんな柿ぴにも丁寧に説明してくれました。
  車室内のインテリアもレクサスのような無駄な??豪華さはなく、実用的な高級車という感じ。
  Sclassのシートに座るのは、最初で最後であろう。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=