低次元の わらしべ長者か?? ~R34君~

とうとう明日は、1998年9月から14.5年お付き合いしてきた
スカイライン君とお別れ・・・

はじめ、トヨタ系ディーラで査定をすると3万円(税金の還付+新車購入の色付け)程度・・
スバル系ディーラーでも同じようなものでした。
その他、同じ新車系ディーラーでも0円回答も多い
レクサス店では、ババッチィ物を見るような目で、査定の”さ”の字も無い
 

中古車屋の査定で6-7万とのこと、(但し、そこで中古車を買うのなら・・・)
 しかし、その店で買う中古車は無い・・

柿ぴが購入した中古車屋だと・・・ 破格の0円 廃車手数料無料
  (但し税金等の還付は柿ぴの元へ戻る1万強)

そんなわけで・・・ どれも条件がよろしく無い。 まぁ、15年車だしね。。そんなもんか、

っで、廃車買い取り専門店に(ネットで数社に一括請求できる)問い合わせ
店により20,000~45,000円 引取りにも来てくれる。。 
  最高金額45,000円で買い取ってくれる所に仮決めし、21日木曜に売却する事にていた。
  そんなわけで、友人がナビが欲しいというので・・(古い)NAVIは先週取り外し

そんな中、先週末、電話があったが、結局査定に行けなかった大手買取店から再度電話でのお誘い
水曜日に、まぁ、買取だけだし、きっと買取金額は税金分だろうと思いながら・・・
電話で約束してしまったので、査定に行ってみた。。

  P1002392.jpg


その結果・・・今までもらった中より、数万高いww (正確な金額は伏せます)
しかも(しかし?)引取りは、日曜日になるとこのと。。

そんなわけで、買い取り専門店に急遽鞍替え。。

はじめは、15年車だし、ロハでも仕方ないなぁ~ なんて思ってましたが・・・ 
ガリバーの買取 + 他のオークション売却物もありもろもろ含めて
10万円程度になる模様です。低次元ですが次の車の足しにします。

廃車屋に出すより断然お得ww
221616.com【ガリバー】

まぁ、査定比較をたくさん欲しい人は、こちらも良いかも
(結局売っちゃう訳だから情報はたくさんあった方が断然いい)
  


 ちなみに、車検証入れの中も整理すると、新車時の売買契約書も入っており、
 このR34君は、新車時、オプション+諸経費などを含めて、約300万円でした。


その後、タッチアップペイントを取り出し、お別れのお化粧直し・・・ &清掃ww
P1002424.jpg

次のユーザー???のために・・ (次のユーザーの手に引き継がれるかわかりませんが) 
 
・R34君のタッチアップペイント、補修グッズ一式
・余っているダイレクトイグニッションコイル解体部品 + 交換に必要な整備要領書のコピー
・そして、整備記録簿の抜粋版を作成。
  ATF交換:40,000km LLC:2012/11 エンジンオイル、デフオイルなどのメンテナンス記録
  交換した部品類の種類と交換時の走行距離などを記載を記載したメモ。

・・・・などを一式パックしてトランクルームへ収納

もしかしたら、日本では売れない(価格が付かない)ような低年式&走行距離が短い日本車は、
海外で人気があり、輸出されることもあるそうだとの話も有った。(価格と性能のCPが高い)

R34君は良い車なので、鉄くずにならず、たとえ遠い異国の地であっても、
長生きして欲しいと願う 柿ぴでした。

明日は、洗車して、最後のドライブをしてから、さよならします。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

泣けせるねえ

No title

悲しいよぉ~
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=