吾輩はメルセデスである 愛称はまだ無い 

本日納車ww  

メルセデス史上最高傑作のC っと宣伝しているC-Class Sedan
C 180 BlueEFFICIENCY AVANTGARDE

DSC_3674-2.jpg


2012年登録の訳あり???の新古車 走行30km
DSC_3622_3.jpg

DSC_3678-2.jpg

DSC_3669-1.jpg

1,795cc with Turbo CR:9.8 156ps/5,000rpm 25.5kg/1,600-4200rpm
DSC_3682-1.jpg

本日、ちょっとドライブしてきました。 新車の排気系の焼ける匂いを含めて、
何とも言えず、とてもいい感じです。

当初考えていた予算より少々オーバーしてしまいましたが、新車同様の新古車という事もあり良しとした。
まぁ、C-Classと言えば、通常C250や少なくてもC200を指すことが多いが、まぁそこは無理せず。

C200:1,795cc 184ps/5,000rpm 27.5kg/1,800-4,600rpm
C250:1,795cc 204ps/5,500rpm 31.6kg/2,000-4,300rpm
C350:3,497cc 304ps/5,500rpm 37.7kg/3,500-5,250rpm

当然ながら装備等々・・・全然異なりますが、
柿ぴにはC180でも分不相応で十二分すぎます。。

細かな話はまた追々書きます。ww

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おれの
2491cc nonTurbo CR:9.0!! 200ps/6000rpm 26.0kg/4000rpm 1660Kg 4速
と勝負しようぜ。
(ヘッド面研して11位に上げるか。これ13が最良ね)

当初は「慣らし」つー札を下げるのがナラワシだから、それ終わったらな。

No title

おぉ、たぶん直線なら 
 200ps 26.0kg/4000rpm 1660Kgのが早いいんじゃないか?

VC18   95ps/15.2kgm
S31 Z L20E 130ps/ 17.5kgm/4,400rpm 1130kg
GC211 L20ET  145PS/ 21.0kgm/3200rpm 1235kg(↑JIS-gross)
R32 RB20DET 215ps/ 27.0kgm/3,200rpm 1290kg(↓JIS-net )
R34 RB25DE 200ps/ 26.0kgm/4,000rpm 1400kg
C180 M271 156ps/ 25.5kgm/1,600-4200rpm 1540kg
R32をピークに、エンジンは非力になり、重量は重く・・・

今更ですが、15年前に、R34君はTurbo車にして280psを体験しておけば良かったっと
RB25DET 280ps/6,400rpm 34.0kgm/3,200rpm

No title

寝て起きたら気が変わった。

貴様が
・機械屋で
・理屈どうりの設計が正しいと考えており
・12年落ちの車にのってて
・元々 S30改→NB1 などを好む
ヤツにしたことを反省しなさい (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

尚今後も、勝っていいかなとおもいます

やったね

すげーの買ったな

乗り心地とか静粛性とか、やっぱりステキなんだろーなー!
いつか乗せてね。

只今、慣らし中

らじおsan

 「俺様」の誤りでは???
 
 電気屋の柿ぴは、
   ド太いエキパイを見ても、亜鉛ドブ付け鍍金フレームを見ても
   あまり判らず、説明されて、やっと、おぉそうなんだぁ!? って感じ 
 価値が判っていない奴でした(笑)
---
 21世紀の加工精度なら1000kmの「慣らし」が必要なのか正直不明
 まぁ、慣らしをしてもマイナスにはならないけどね。。

CGVsan
 ご無沙汰ぁ~

 とうとう買ってしまいましたよ
 選べば選ぶほど、一択になりました。

  こんど、慣らしがてらに遊びに行きます。。


乗り心地・・・
 パッセンジャの一般的にいう「乗り心地」は悪い
 運転者の俗にいう「乗り心地」は気持ちいいww
 
静粛性・・・
 残念ながら、同クラスの日本車の方が静かだと思いますよ。

メルセデスのカローラなので、過度な期待は禁物。
#C180は、セダンの一番下の廉価版に位置します。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てっきり

てっきり私は、トヨタはちじゅうろく(笑)とか、スポーツ路線かと思っていました(^_^;)

柿ぴさんがベンツとはっ!

プリウスPHVで工事させた充電器がもったいないですね(笑)

No title

ごぶさた。。

メルセデスは、1800ccなので数値上の馬力は負けるけど
15年ぶりのturboの感覚も心地良く、
実は、その辺のセダンの中では、足回りも全然スポティなんですよ。
首都高もいい感じです。

ちょっと、千葉の工場に乗っていくのは気が引けるけどね
裏の方に止めれば良いっか?? 今度ね

----
86・・・試乗したかったけど、近くに展示車はあっても試乗車無し

2台所有できれば、欲しいww  200ps/1,250kg
でも、振り回すには大きいよね なんで5ナンバーサイズにしなかったのか?? 不思議

PHVの充電設備はロハだし、10年後に使用するかも知れないww(笑)
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=