吾輩はメルセデスである 愛称はまだ無い 

本日納車ww  

メルセデス史上最高傑作のC っと宣伝しているC-Class Sedan
C 180 BlueEFFICIENCY AVANTGARDE

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2012年登録の訳あり???の新古車 走行30km
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1,795cc with Turbo CR:9.8 156ps/5,000rpm 25.5kg/1,600-4200rpm
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本日、ちょっとドライブしてきました。 新車の排気系の焼ける匂いを含めて、
何とも言えず、とてもいい感じです。

当初考えていた予算より少々オーバーしてしまいましたが、新車同様の新古車という事もあり良しとした。
まぁ、C-Classと言えば、通常C250や少なくてもC200を指すことが多いが、まぁそこは無理せず。

C200:1,795cc 184ps/5,000rpm 27.5kg/1,800-4,600rpm
C250:1,795cc 204ps/5,500rpm 31.6kg/2,000-4,300rpm
C350:3,497cc 304ps/5,500rpm 37.7kg/3,500-5,250rpm

当然ながら装備等々・・・全然異なりますが、
柿ぴにはC180でも分不相応で十二分すぎます。。

細かな話はまた追々書きます。ww
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No title

おれの
2491cc nonTurbo CR:9.0!! 200ps/6000rpm 26.0kg/4000rpm 1660Kg 4速
と勝負しようぜ。
(ヘッド面研して11位に上げるか。これ13が最良ね)

当初は「慣らし」つー札を下げるのがナラワシだから、それ終わったらな。

No title

おぉ、たぶん直線なら 
 200ps 26.0kg/4000rpm 1660Kgのが早いいんじゃないか?

VC18   95ps/15.2kgm
S31 Z L20E 130ps/ 17.5kgm/4,400rpm 1130kg
GC211 L20ET  145PS/ 21.0kgm/3200rpm 1235kg(↑JIS-gross)
R32 RB20DET 215ps/ 27.0kgm/3,200rpm 1290kg(↓JIS-net )
R34 RB25DE 200ps/ 26.0kgm/4,000rpm 1400kg
C180 M271 156ps/ 25.5kgm/1,600-4200rpm 1540kg
R32をピークに、エンジンは非力になり、重量は重く・・・

今更ですが、15年前に、R34君はTurbo車にして280psを体験しておけば良かったっと
RB25DET 280ps/6,400rpm 34.0kgm/3,200rpm

No title

寝て起きたら気が変わった。

貴様が
・機械屋で
・理屈どうりの設計が正しいと考えており
・12年落ちの車にのってて
・元々 S30改→NB1 などを好む
ヤツにしたことを反省しなさい (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

尚今後も、勝っていいかなとおもいます

やったね

すげーの買ったな

乗り心地とか静粛性とか、やっぱりステキなんだろーなー!
いつか乗せてね。

只今、慣らし中

らじおsan

 「俺様」の誤りでは???
 
 電気屋の柿ぴは、
   ド太いエキパイを見ても、亜鉛ドブ付け鍍金フレームを見ても
   あまり判らず、説明されて、やっと、おぉそうなんだぁ!? って感じ 
 価値が判っていない奴でした(笑)
---
 21世紀の加工精度なら1000kmの「慣らし」が必要なのか正直不明
 まぁ、慣らしをしてもマイナスにはならないけどね。。

CGVsan
 ご無沙汰ぁ~

 とうとう買ってしまいましたよ
 選べば選ぶほど、一択になりました。

  こんど、慣らしがてらに遊びに行きます。。


乗り心地・・・
 パッセンジャの一般的にいう「乗り心地」は悪い
 運転者の俗にいう「乗り心地」は気持ちいいww
 
静粛性・・・
 残念ながら、同クラスの日本車の方が静かだと思いますよ。

メルセデスのカローラなので、過度な期待は禁物。
#C180は、セダンの一番下の廉価版に位置します。。

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てっきり

てっきり私は、トヨタはちじゅうろく(笑)とか、スポーツ路線かと思っていました(^_^;)

柿ぴさんがベンツとはっ!

プリウスPHVで工事させた充電器がもったいないですね(笑)

No title

ごぶさた。。

メルセデスは、1800ccなので数値上の馬力は負けるけど
15年ぶりのturboの感覚も心地良く、
実は、その辺のセダンの中では、足回りも全然スポティなんですよ。
首都高もいい感じです。

ちょっと、千葉の工場に乗っていくのは気が引けるけどね
裏の方に止めれば良いっか?? 今度ね

----
86・・・試乗したかったけど、近くに展示車はあっても試乗車無し

2台所有できれば、欲しいww  200ps/1,250kg
でも、振り回すには大きいよね なんで5ナンバーサイズにしなかったのか?? 不思議

PHVの充電設備はロハだし、10年後に使用するかも知れないww(笑)
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