おうちでも建ててみる?? 大和ハウスからのメール

大和ハウスからメールがきました。

結局、大和ハウスは、工法、間取りなどの関係でお断りをしてしまいました。
大和の営業担当の猪子さん、今、横浜北支店やたまプラーザ展示場に居るかは判りませんが、
本当に良い営業担当でした。この方が積水ハウスの営業だったらどんなに良かったかと今でもそう思います。

----ここから---

金額の件ですが、積水さんは一流のメーカーです。お値引きによって品質が左右されることはないと思います。現場はしっかりとした品質という目標で作業されていると思いますし、メーカーとしての評判は最終的には建物が良かったか悪かったかということだと思います。
ご満足頂いて建てて良かったという一言がお客様から頂けるのが一番うれしいと私は思いますので、今後のお打ち合わせを(金額・値引きは関係ないので)ご納得いくようやられたらよろしいかと思います。


ご質問頂きました制震装置の件は
トヨタホームさん・積水ハウスさんも壁(外壁)の取付工法としましてロッキング工法というものを採用していると思いますが、この工法はもともと建物の揺れに対して外壁も揺れることができるようなかたちをとっています。
ですので、その装置というものを採用しても揺れるかと思います。
もっとも地面(地盤)が揺れれば建物も揺れますが、基本はどちらもラーメン構造からだと思います。この工法は、いろいろな工法からみても揺れる工法ではあると思います(当社のラーメン構造
ももちろん揺れます)ので、基本的には装置をつけてということで揺れをおさえることは難しいかと考えます。その装置が十分に発揮できればロッキング工法の採用は必要ないと思います。

あと1つ、気になった点がありまして、オーバーハングというものは家相上良くないといいます。この点につきましてはお母様はよろしいのでしょうか。

今後とも何かご不明な点がございましたら何なりとおっしゃっていただければと思います。
大和ハウスとしてはお役に立てませんでしたが私個人としては少なからず
いろいろな方の家づくりに参加しておりますので多少は参考になるかと思います

大和ハウス工業(株)
   横浜北支店  猪子
スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=