

久しぶりにオートバックス

本日、越冬組のアゲハ蝶さんが旅立っていきました・・・ もう春ですね。。

P1002476.jpg


嫁さんからのリクエストで、後部座席にフィルムを貼ってほしいと・・・
そんなわけで、オートバックス。。

まず目に飛び込んできたのが、FUJITSUBOのマフラーww
FUJITSUBOのマフラーは、丈夫だし音も上品で硬派で好きです。
GC211、R32共にFujitsubo入れてました。
C180君は、Turbo車なので、交換したら早くなるかなぁ~
それより、いい音になるといいな  まぁそのうちに・・・
P1002453.jpg


嫁さんは、業者の人に頼んで、きれいに貼ってもらいなよ!!! っと
基本的に信用の無い柿ぴも、どうしようかなぁなんて思いながら価格表を見ると

あぁ、もぉ 輸入車というだけで、ぼったくり料金!!!!
オイル交換の工賃もボッタクリ!!! すでに、維持費が高いのがこんなところにも。。

そもそも、作業時間が同じ2時間なのに、8,000円増し
作業時間が3時間で、丁寧に行いますっというのならまだしも・・・
フィルムの仕入れ代は3,000円もしないであろうから、2時間で約4万の工賃
時間当たり2万の工賃とは、どんだけぼったくりだ。。
P1002452.jpg

そんなわけで、車を買って金もない柿ぴは自分で行うことにww
まずは、ネットで調べて、お勉強「カーフィルム スモーク 貼り方講座」

購入したのは、
 ・後部座席用   透視率26%の断熱処理フィルム3,000円
 ・リアウインド用 透視率13%の断熱処理フィルム2,000円 
   柿ぴの場合、リアウインドウは上部1/3位しか貼りません。 2/3分余るので必要な人どうぞ
   R34君もそうでしたが、全面張りは好きでないと言うか、夜後ろが見づらくなるので・・・
 ・ホームセンタでプラのヘラと、カッターの刃 (オートバックスはぼったくりなので)
 
養生して
P1002465_20130317235054.jpg

型どりして
P1002466_20130317215158.jpg

アクリル板の代わりに、ベランダのサッシを使って
P1002464.jpg


作業時間3時間で両サイドが終わり、リアを行おうと思ったが日が沈み始めたので、リアはまた来週。。

-----------
巷では、ボディーコーティング施工が流行っているみたいですが、
その工賃は6~8万程度、到底そんなお金はありません。

そんなわけで、簡単に素人が洗車時に行える、なんちゃってコーティングを物色
友人に聞くと・・・
  ブリスエックスが良いのでは? っと
購入した中古車屋に聞くと
  ポリマーG1000というのが良いらしい
   (営業曰く、自身も展示車にも使っているとのこと)

オートバックでは、同類のものがたくさん売っている。

C180君は黒であり、青空駐車、週1か2週1程度の洗車などを考慮して、
親水性、疎水性を念頭に選定。。

売り場で数時間悩んだ結果購入したのは・・・
シュアラスターのゼロウォータ  (ゼロウォータドロップではない)

  


どんだけ効果あるのか判らないが、とりあえずメーカの宣伝はこんな感じ


選択の決め手は、
 シュアラスターという有名企業の製品であること。
  十分な実験・評価もしているであろうという思い込み。。

 ブリスエックスは、元々、口コミ評判で広がった評価のお墨付きであったが、
 企業HPの住所が 埼玉の「・・・GSハイム越谷ビル2F」とかで、google-streetで見ると
 単なるマンションだったので、一気に覚めてしまいました。
 それと、ちょっと高い 

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リンクからゼロウォーターとシャンプー買わせていただきました。
青空駐車の私には親水性というのが気に入りました。

No title

どもっ

バーナからのお買い上げ&ご協力ありがとうございます。m(__)m

ライト点灯の件・・・了解です。
 安全を考えれば確かにそうかもしれませんね。 そのうち、慣れると思います。 
 どうも、信号で止まるとエンジンも止まり、バッテリー劣化の心配も・・・ 小心者です。 

ゼロウォーターの評価も様々で微妙ですが・・・
 シュアラスターの宣伝を今しばらく信じて、”浸透する??””ガラス被膜???”が、十分定着するまで使ってみようかと。半年~1年くらいか?
 実際どうなんだろう・・・

 また、撥水型のフッ素ナンチャラや、鏡面ナンチャラのワックス、超撥水ワックスinシャンプーワックスなどもたくさん残っていますが、ここは、親水型に変えたのでシャンプーも含めてすべて変えないと・・・
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=