慣らし その3

近所に・・・
 P1002580.jpg

首都高は3回まわっちゃいけない っというジンクスがあるが・・・
まさか、柿ぴに用事じゃないよね???

そういえば、春の交通安全週間ww 近くの公民館で何かあるのか???


C180君の慣らしも、現在、約795km もう少しです。
GWまでには慣らしを終わらせて、早くアクセルをベタ踏みしてみたいww
P1002609.jpg

ふらっと出かける慣らしの首都高コース 一周約60km程度。ゆっこくり走って約1時間
narashi2.jpg
このほか、横浜ベイブリッジコース約80kmなんていうのも


慣らしの首都高燃費で、16.4km/Lなんていう数値が出ているが、あと300kmも走ると二度と拝めない表示であろうww
はっきり写ってないけど、7足ATは、80km/hで約1600rpm程度か?
P1002598.jpg


そういえば、この間購入した、レーダ探知機に早くも助けられました???
まぁ、たぶんレーダが付いてなくても大丈夫だったスピードとは思いますが、
ゲートブリッジ東側の若洲近辺でネズミ取り。 西側(大田区側)は白バイもいるし交通安全週間は要注意!! いやいや常に安全運転に!!! ですね。
o-bis1.jpg

それと、普通エアコンの操作パネルに、freshエアーと内気循環エアーの切り替えスイッチがあり、通常切り替えればそのままの状態に保持されていますが・・・
MB君は、内気循環エアーに切り替えたハズでも、確認するとfreshエアーになっている事があり・・・
あれれ??、柿ぴがボケ始めているかなんて思っていて、やばいかも??なんてこっそり思っていたら、他の人のブログに書いてありました。
「欧州車の規定か何かで一酸化中毒防止のため15分でfreshエアーに自動で戻る」そうです。

仕事柄、IECやEN規格のお世話になる事が多いのであるが、
やたら「リスク分析」を行って「リスク低減策」をとって、「より安全に・・・」っと・・・
十分必要なことと判っていても、ときおり「使い勝手」を制限しても「安全」側にと設計することも多い。
それとも、欧州車は気密性が高く5名乗車だと15分程度で酸素濃度が下がり始めるのか????

それだったら、内気循環エアーに設定してある場合、15分に数分間だけfreshエアーにして、また元の内気循環エアーに自動で戻せばいいのに・・・ 

冬は良いけど夏場のエアコンの効きが悪くなるので、そこまでリスク分析を発展して欲しいです。。
ついでに、日本車のように0.5℃ステップでなく1.0℃ステップなのも微妙にストレス。 アハハ

どなたか、一緒に慣らしドライブに行きませんか???(笑)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=