おうちでも建ててみる???  積水ハウスお断り!??


トヨタと、積水、検討が進みましたが、実質400万程度の価格差が有ります。
嫁さんとも相談して、
「借金も抱えることになるから、ここはトヨタで行こう・・・」っと
結論。。

そんな訳で・・・ 積水にお断りのメール。。。
 


積水ハウス ぽんぽこ○○様

ご連絡ありがとうございます。 柿ぴーです。
本日、直行で工場へ外出していたため、ご連絡遅くなりました。

結論から申しますと、ぽんぽこ様、設計の○○様には
本当に申し訳ないのですが、トヨタホームを選択致します。

理由:

 ---中省略--- 

 今後、課長職に昇進する事になった場合に、本来であ
 れば喜ばしい事なのですが、実際問題として残業手当
 が付かないため、年収ベースで150万~200万程度下が
 る事になります。
 今後、詳細な家の検討詰めを行って行けば、オプション
 品などの追加で、金額は下がるより上がる方向になる
 可能性が高く、スタートがカツカツで始めるわけには行かな
 いと考え、家内と相談した結果、少しでも安い方に、言う事に
 なりトヨタホームにしました。

 ---中省略---

 計画を始める段階で上物だけだからと、xxxx万位で有
 ろうと考えスタートし、本体は遠からず予算内に入って
 おりましたが、やはり付随する解体費、諸経費などを
 甘く見ており、不本意な結果になってしまいました。

 昇進による年収低下や、家内が○○台で行っているピアノ
 教室の収入も無くなるために家計を圧迫するなどの諸事情
 を考えると、少しでもローンは少なく考えました。

 家本体、設計、間取り、ご提案、内装、外装などを含めて
 全ての面で、積水ハウス様が優位に居たのですが、
 申し訳有りませんでした。

 また、漠然と家を建てようと言う考えから、様々なご提案
 や、家学館等で勉強させて頂、ここまで意識を高め、現実
 的な物にして頂きました、ぽんぽこ様、○○様には本当に
 感謝しております。 ありがとうございました。

 最後に、様々なご提案書、見積書など返却が必要でしたら
 ご挨拶を含め、貴社にお伺い致しますので、ご連絡下さい。

 お手数ですが、設計士の○○様にも本当に申しわけ有りま
 せんでしたと、お伝え下さい。

                           柿ぴー
------

 このまま、終わると思っていたのですが。。。。

スポンサーサイト

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=