週末 いろいろ・・・

先日書いた、カーポートの件であるが・・・

いろいろ思案した結果・・・ 単なるカーシートに竹竿が付いた簡易型に決定
Carport9_20130630224238.jpg テマトラン(1型)ボディカバー(ボディーカバー)

テマトラン(1型)ボディカバー(ボディーカバー)


とりあえず、設置するためには車の後ろ側にコンクリートが打っていないと設置できないので
この部分にコンクリート打ちをしなければならない。
P1002805.jpg

ホームセンタで、砂利が混ぜてあるコンクリート25kg袋を8袋購入。
もう少し狭くても良かったかも!?

作業開始が遅くて、作業中の写真はないが、養生中。。
P1002806.jpg

暗くなってしまったので、あまりうまくできていない可能性が高い
さてどうなったかはまた報告する。


---
その他雑記

C180初めてのオイル交換ww
柿ぴが購入した中古車屋では、オイル交換が無料である。走行距離約1400km
廻りもBenzだらけ(笑)
P1002818_20130630233311.jpg

柿ぴが、MBのナビがおバカで使えない!!なんてぼやいていたら、
友人からNAVIを買い替えるから使うか??? っとありがたい申し出ww

しかし、MBの純正NAVIは、NAVIだけでなく、様々な情報端末になっているので交換はできない。
MB君のAUX端子から入力して映すことは可能であるが、RCA入力なので画質低下、
音声も一緒に切り替わってしまうので使い勝手が悪い。

友人がNABIを買い替えるには訳が有って、
インダッシュのLCDがうまく出てこないなど・・ちょっと調子の悪い所もあるとのこと。

うんじゃ、柿ぴが直してから、LCD部を取り出してこんな風に取り付けるか???(笑)
まぁ、この位置に浮かせるの結構大変かも???(昔、蛇腹スタンド何んていうのがあったなぁ~)
P1002802_20130630233312.jpg

ちょっと邪魔だけれど、DVDorTVとNAVIの2画面も良いかも??
 #年間3,000kmも乗らないし、しかもほとんどが週末の買い物だけなのに必要か???(笑)

その他、
・映像信号などのLCD用信号の延長をどうやってするか?

・車速パルスもCAN-busの車なので、簡単には取り出せそうにもない。
 #ドライブシャフトに、小さくて強力な磁石でも貼り付けて、ホール素子で検出させるか?
 #ドライブシャフトの一部を白黒にスリット状に塗装をして、フォトインタラプタで読み取るか?
 まぁ、その気になれば、どうにかクリアできるかも知れない。

・友人曰く「HDDもあまり調子が良くないと・・・」
  このため、HDDがお亡くなりになる前に換装する必要があるかも知れないらしい。

っと、ハードルは高い。 完成するかは別として当分遊べそうだ(笑)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=