テマトラン 簡易カーポート設置

ここで検討したカーポートと言えるほどではないが
簡易カーポート”テマトラン”を設置した。

ネットでポチって金曜日には到着ww
P1002883.jpg
本体とシートカバーが入った段ボールと、4mのポール(赤いビニールに包まれている)


先日コンクリートで設置場所を作ったところに、こんな感じで土台を設置する予定である。
ちょっと左側の面積が20cm位無駄だったかも???
P1002887.jpg

コンクリートアンカーを打つために10mmx60mm穴を開けなければならない。
これのためだけに、振動ドリルを購入するのはあまりにもバカバカしいので、
ホームセンタのドイトで工具を借りることに・・・  料金は300円/日である。 
ドリルの刃は付いていないので、別途購入することになる。
申し込みをするも貸し出し中で手に入らない。

仕方ないので、ご近所の電機工事店に無理やりお願いしてあけてもらった。
 手間賃は恵比寿ビールww

また付属のコンクリートアンカーがユニクロメッキの物であり、差し出すと工事店の方は”ここはステンでしょ”ということで、ステンのアンカーに大型ワッシャーもかましてもらい、5分も掛からずあっさり終了。
さすが本職ww

そして、この部分のコンクリートは自分でやったの???っと、見抜かれ・・・
「平面出てないよぉ~」 まぁ、4か所止めだから大丈夫だけれどと・・・っと慰められ あはは
P1002888.jpg
関係ないけど、ちょっと白く塗ってみました。

うんで、支柱をたてて・・・
P1002889.jpg

あっという間に完成ww 1時間程度か??
P1002901.jpg

ちょっとぶかぶかな感じになっているのは、選択ミスかも???

テマトランには 1型と2型が有って
 1型 :車長4.65~5.15  車幅1.90  車高1.55mまで
 2型 :車長3.80~4.64  車幅1.80  車高1.55mまで
そしてW204君は車長 4.64  車幅1.77  車高1.445m

適合表だと2型になってるが、車長が上限いっぱいなので、
ここは1型が正解かな~?? っと悩んで1型を購入
その分、全長、両脇共に余ってしまい、ちょっと ブカブカになっている感じ。。


そんで、高さも抑えられ心配していた窓への採光の邪魔にもならず。
そして、計画通りに車の裏にも簡単に回り込めるだけのスペースも確保
P1002891.jpg

そのた、気が付いたところは、また記載する。

テマトランのその後は こちら

テマトラン その後の 最終形はこちら

このテマトランは、メーカ直送品であるため、購入先というより、
支払い先を選択する感じで、購入したのは、以下のショップ、付随ポイント2倍、yahooポイント5倍も含めて
他に比べて2000円くらいは安すかったか?
テマトラン(1型)ボディカバー(ボディーカバー)

テマトラン(1型)ボディカバー(ボディーカバー)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

畳んだところも見せてよ。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=