

テマトランのその後?

前回らじおさんより収納時写真のリクエストが有ったので少しだけ。

   テマトラン その後の 最終形はこちら
  

標準の後ろ綴じ (この時にシート全体とリアのポールを抱き込んで止める感じです)
P1002913.jpg

前綴じの方が簡単です。
P1002912.jpg

どちらの方法も、本日の風程度で、暴れはしないが左右にそれなりに揺れる



風の強い時には、ボディの中央下で左右を止めるのですが、
柿ぴ家の場合右側に回り込めないので、到底無理
そもそもシートをきつく締めてボディとの擦れを少しでも減らしたいので、
地べたに固定するようにベルトを取り付け。 無論ワンタッチで外すことができる
P1002918.jpg

一番奥の左右一対は、固定したままでok、これにより収納時の左右への揺れも減少を期待する


問題の右側は、中腹は無理なので、一番後ろ(固定)と、一番前の脱着式の2点止め
気休め程度に、センターポールも少し継ぎ足して、
強風で浮き上がらないように止めてみました、効果のほどは・・・???
また、継ぎ足したことで、先頭のリングがほぼ車の先端まで目いっぱい引き出せ、
ボンネットとこすれる量が少なくなった。
P1002917.jpg
しかし、前側のダブダブをどうにかしたい。。。


後は、リアの○の所に、小さな刺繍用のフープ等で挟んで、さらにボンド等で固定して、
熱気抜きと、強風時の風抜き穴でも空けたい気分です。
まぁ、雨が入らないように軽く蓋みたいもの付けるなど、もう少し工夫したい。

緑とピンクのスポンジは当たり止めとして、スポンジを付けたが、
キッチン用のを購入したので、ちょっと硬い 傷つくかな???
P1002920.jpg

この、センターポールは FRP(ガラス繊維強化プラスチックグラスファイバー)製で、
かなりの強度があると思うが、寿命が標準で6-7年と書いてある。
 寿命が来た時に、折れてしまって車が傷いてしまうのか??? 
 心配なので、メーカに問い合わせしようと考えている。
 ちなみに、シートは2-3年の耐用年数だそうだ。



おまけ、
上から見ても、こんな間抜けな姿です(笑)
DSCF4250.jpg


テマトラン その後の 最終形はこちら


テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

88888888!!!!!

下で固定できるとは!
やるじゃん。

収納時を上からみると、ダンゴムシの前後を切断したみたいでおもしろい。

尚、おれ小サイズがいいって云ったよな。

No title

どこかで見たことあるとおもたら、
ヂブリの映画に出てくるやつだ。

No title

おばんです

小さい方の2型は、50cm小さいので、それはそれで小さい気がする。

フロントのダブダブは、裁縫してみるよ。。。

そうそう、猫バスww
駐車場が道路に平行なところだったら、猫バスのペイントをしてたかも???


影の声で教えてくれた人が居ました。
猫バスでなくて、 ナウシカの王蟲だそうです。
http://bit.ly/1bHHrq1
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=