テマとりました。。 ~テマトラン~

テマトラン テマ取りました。。。

前回は、サイドを地べたに固定したけれど・・・・
フロントがブカブカだったので、もう一段、吊る所を緑色の園芸ポールを利用し追加して、
ダブダブを解消してみた。。。
S0894255.jpg

しかしセンターポールを約40cm程度追加してあることもあり、設計値以上にポールに負担がかっていると思われるのと、降雪が有った時も負担が増大するので、物干し竿(約3.5m)を立ててロープ利用で軽く吊ってみた。(まぁ、自己満足と気休めですが・・・)
P1002931.jpg

S0874252.jpg

まぁ、これで、テマトランはとりあえず完了形としよう。。。
手間掛かりました。。。終了 トホホ

結局、掛かった費用は
テマトラン1型本体:36,500(ポイント含む)
物干し竿:700円 
ロープ10m:600円 
塩ビパイプ:600円
床止めのフック+平型ロープ800円
恵比寿ビール:1,100円 (手間賃)
その他スポンジ、セメダイン等々・・・・
------------
約42,000也 + 土間コン:525円x8袋:4,200円で、合計46,000強

テマトランおまけ

設置場所と条件さえ許せば、
ポータブルガレージ の78,000円程度や、
アコーディオンガレージの142,000円・・・
の方が良かったかも知れないが、条件が合わなかったので残念。


検索で飛んで来た方で、もしよろしければ、↓よりよろしくお願いします。

yahooショッピングは、毎月5日,15日,25日に購入すると3~5%ポイントが増えます。
テマトラン(1型)ボディカバー(ボディーカバー)

テマトラン(1型)ボディカバー(ボディーカバー)


楽天もいろいろ、キャンペーンをやっています。
 



その他、Amazon

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サンダーバー 2号のノリだな。

No title

最終的にはこんな感じでしょうか(^v^)
http://bit.ly/1bTGds1

No title

こんにちは
 そんなに変かな??(笑)

まぁここまでと云うことで・・・。

No title

変じゃないですよ。
私なんか、そもそもこの手の物に自分の工夫を加えようと思わないので。
そりゃあ、使ってみて不具合があれば何か対策を考えたりはするかもしれませんが、最初から色々想定して改造してしまう柿ぴさんはスゴイなーと思ったワケです。

No title

見ちゃったテヘペロ

意外に小さく感じるんだな。
うまくまとめたじゃんか。

No title

アナログsan
 今回は、強風でシートがバタついて、小傷がついてからでは遅いと思い、一気にある程度のレベルまで行きました。

 昨晩の嵐まで行きませんでしたが、それなりの強い風でも、全然OKでしたよ。 

あと、後ろ側に穴をあけようと思ったけど、炎天下でもかなり涼しいので、こちらは取りやめました。
 

らじおsan

>>意外に小さく感じるんだな。
そうそう、背が低いためと思いますが、圧迫感が無い。
調整は3段階あり、たぶん上段か、中段がこの車の設定位置だと思うのですが、
一番低く設定してます。(それでも、天井はあたらない)

これが、170cmとか180cmあると、かなり大きく感じると思う。

総合的に、まぁまぁこんなもんですかね??? っと言う感じで
下の上程度の製品。設置場所を考えれば中の中程度か?

 あとは車に擦り傷が付かなければ良いのであるが・・・。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=