修学旅行 ~日光~

息子は、明日から2泊3日で移動教室?

昨年の林間学校の那須塩原につづき、今回は日光 まだ月に1回はそれなりに地震もあるのに
P1003026.jpg

天気もちょっと心配である。
nikou1.jpg

とりあえず、お約束の2013年版のべくれる地図
nikou2.jpg

柿ぴ家は出席しませんでしたが・・・説明会では、

小学生なんだから基本リュックサックだと思うのだが、
保護者からリュックではなくて、コロの付いているキャリーバックではダメなのか? との質問
教師も「リュックでお願いします」と、言い切ってしまえば良いのに中途半端な回答のため、
キャリーバックのお子さんも多いそうだ。。列は長くなるし、片手はふさがるし、階段では重いし 
何を考えているのやら??息子は無論リュック。。いじめられなければ良いが。

個人のカメラは、禁止だそうだ。。
柿ぴが小学生だ多頃でも、カメラはOKだった記憶が有り、
オリンパスだったかのハーフサイズカメラを持っていった。
携帯(スマホを含む)カメラは絶対NGと思うが、デジカメはなぜダメなのかちょっと疑問。。



単なる備忘録でした。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

腺香の煙にもたっぷり、だからな

No title

国産品はべくれっているので・・・
   (現在は知らないが、JTは確か500Bq/kgまで許容値の発表だった)

とりあえず、たばこは舶来品を使用している
 たばこを吸わない人から見れは、五十歩百歩だけれど(笑)
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=