日本をテストします ???

TVで宣伝していた、大手学習塾の統一小学生テストなるものを本日受けてきた。
勿論柿ぴでなく息子が受けたわけですが・・・。

小1-6年で、受験料も無料である。
 無料の裏には、名簿作りや塾の勧誘などがあるのであると思うが・・・。

それはさておき、自称理系の柿ぴですが、小学生算数の問題が理路整然と解けない
(たぶん10代の時には解けたのだと思うが、今は頭が溶けてしまっているので(言い訳)

P1003047.jpg
    問題をブログに載せてはいけないのは重々承知であるが、まぁ大目に見てください。
    問題があれば削除しますので、ご連絡ください。 出題:四谷大塚

問1.角xの角度を求めよ。
    図形をよく見て、直感でとりあえず正解。
     #小学生の問題の図形は結構正しく書いてある。
    まぁこちらは、説明できますが・・・

問2.三角形PQRの面積を求めよ
    この問題は息子が判るように説明できない。

----
まぁこの手の図形やパズルが好きな優秀なお子さんは解けるのかな???
この問題を小学生が解ける必要があるのか?

柿ぴの部下たちはみんな優秀な大学を出ているので解けるのであろうが、
三流学校卒の柿ぴには無理なので模範解答を見てしまいました。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=