秋葉

神田界隈に野暮用があり、お茶の水~神田~秋葉をぶらぶらと・・・

秋葉は平日会社帰りに寄ることもあるが、主に昭和通り側のヨドバシカメラで、
電気街口に降りても旧日通の裏あたり、PCの部品屋のみ、

今日はちょっとオーディオをみようと、お茶の水からのこのこ歩いて、石丸電気本店へ

げっ、石丸電気本店がない。 
P1003049_.jpg

以前に量販店のエディオンに買収されて、エディオンだったのは知っていたが、
無くなっているとは知らなかった。

ネットで調べると、今年の3月には閉店していたようだ。

この石丸電気本店(たしか7階)には、それなりの高級オーディオまで扱っていて
オーディオ系の物を購入するときは必ず足を運んだものだ

店内もゆったりしており、騒がしくない。
変に敷居の高いオーディオ屋より品ぞろえも良く、なにより一番いいことは、
高級オーディオと普及型機器が聞き比べられて、普及機を納得して購入できる。
今使用している Pioneer S-A77TBや、Onkyo TX-AN905なども石丸電気で何回も聞き比べて購入した。(SPは石丸でAMPは石丸での購入ではなかったけど)

秋葉原は、昭和通り側にヨドバシが来て人の流れが変わり、ABK48などもあり、ずいぶん変わってしまった。
ヤマギワ、石丸、サトー無線・・・ラジオ会館 みんな無くなってしまった。
レコード,CDと言えば必ず石丸電気で購入していたのに。。。

まぁ、世代?時代?と人が変わっただけなのであろうが・・・ 
変なアニメやフィギア系ショップや、ゲームセンタ、パチンコ屋などが幅を利かせている。

誰がこんな街に変えてしまったのだろうか?
もう柿ぴが知っている電気の街では無くなってしまったようだ。
あとは、秋月、千石とPCパーツ屋がなくなってしまったら電気街口側に行かなくなってしまう。

そんな柿ぴも、大物家電は池袋の大型両店かヨドバシ秋葉、小物はAmazonなどの通販利用が多くなってしまっているのは事実

なんだか、とっても悲しい。

----
リビングのオーディオの事を書こうと書き始めたけど、長くなったので、続きまだ次回に。。

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋葉原にメイド喫茶やフィギュアの店ばかりが増えて近寄りがたくなった時はがっかりしました。最近はラーメン店の激戦区にもなっているようですね。
街並みが変わるのは仕方ないと思いますが、町の特色まで変わってしまうのは残念な気がします。

No title

ごぶさた

そうだよね。秩序をもって一部の区画だけにすれば良いのに、
無秩序乱立してしまったのが残念だね

まぁ、需要と供給なんだろうけど・・・

そのうち「電気街口」じゃなくて「おたく街口」になるかもww
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=