テレビのない生活

テレビのない生活は、実に静かだ・・・ww

P1003070.jpg

映画や一部のドラマなどのフィクション物を除き、
ニュース番組も教育バラエティ番組もドキュメンタリー番組も、
不安を煽ったり、情報をねじ曲げて騙したり、嘘をついたり 誤って伝えても責任取らないし、
良い事だけ強調してみたり、悪いことだけ伝えたり、正しい情報を発信して、
視聴者がそれぞれの立場で正しい判断ができるようにしてほしいものだ。

経済番組なんて、天気予報よりひどくて、偉そうにもっともらしい御託をならべて
その予想が外れても、一言の謝罪も言い訳もなく、自信満々でまた違う御託を並べる。
 お前はそんなに偉いのか? っていう奴が多い。。

そしてどうでもいいことを大事な事の様にわざと誤って伝えたり・・・
大事な事を、どうでもいい事のように伝えたりどうなっているのか?? 
 最近では"詐欺"事件を”誤表示”なんて伝えているし・・

まぁそんなことはどうでもいい事で、今更始まったわけでない。


TVの事ではないが、若干12歳の息子が物を壊したり分解したりすると
めちゃくちゃ怒ったりする柿ぴですが、

柿ぴ母曰く・・ お前は、古いものでも、新しいものでも、なんでも分解してしまい、
挙句の果てに壊してしまって、どうしようもない小中校生だったと・・・あはは


関係ない前置きが長くなったが・・・ TVのない生活はちょっと寂しい。。


うんで、詳細は面倒なので省くが、
修理を頼む前に、無理と判っていても分解せずにいられない。。

まぁ、ダメ元でとりあえず分解開始

  40年前とちっとも変わっていないようだ(笑)

P1003069.jpg



6時間以上TVとたわむれて・・・  あはは、どうだ、柿ぴの勝ち ざまぁって感じか??  
P1003074.jpg     
                       とりあえず、直ったみたいだ。。


おまけ、
先週、AVアンプを買って、いい音になった柿ぴ家リビングですが・・・
こんな、おもちゃのスピーカユニットとエンクロージャーだったら、スピーカ線を外して取り出して、
フロントに小型で良いからスピーカに接続して、その後マトリックス4chとして、
front Right+端子からリア右+端子 -端子 から リア左-端子 +端子からfront left+端子にもってくれば、いい感じだったかもしれない。。 これに気付けばとりあえずAVアンプは買わなかったかも。

P1003073.jpg

さて、組み上げて寝ることにしよう。。  休日を無駄にしてしまった。とほほ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は小学生の時、錆だらけの自転車を掃除しようとスポークやベアリングまで分解してしまい、組み立てられなくなり、結局、親が自転車屋さんに持ち込んで組み立ててもらったという経験があります。
チェーンをバラバラに出来なかったのが心残りです。(^_^;)

子供がいろんな物を分解して壊すのは親としては確かに困る面もありますが、全く分解しようとしなければ、それはそれで子供の将来が不安になります。

No title

こんばんわ

自転車関係はあんまり分解しなかった(っと思うよ)
たぶん、外から観察できたからだと思う

柿ぴの場合、もっぱら、テレビ、ラジオ、時計 ・・・
小3の時に、時計を分解してて、目の前でぜんまいがビヨヨ~ンっと弾けた時の驚きと、壊してしまってどうしようかと困ったのは今でも忘れない。。(笑)

>子供がいろんな物を分解して壊すのは・・・
そうだね。。 
この頃は積み木やレゴを卒業すると
おもちゃや家電などがあまりに高度なものになってしまって、どうにか分解はできても組み立てるには高いスキルが要求されて厳しい時代。。

分解/組立の工学てきなおもちゃでも作ったら売れるかな??

No title

時計の類もやりました。迂闊に開けてバネやら何やら飛び出させるという失敗を経て、最初は少しだけそぉーっと開けて隙間から中を覗いて見るという知恵もつきました。

分解組立のおもちゃみたいなのは既にあるんじゃないですかね。
ま、教育用に作ったものは所詮はおもちゃですからねぇ。やはり、お父さんが大事にしていて、触らせてももらえないようなものじゃないと、緊張感も無いですし(^_^;)
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=