しわす。。

とうとう今年も12月になってしました。

町会で恒例の餅つきが・・・

地元中学の柔道部が駆り出され餅つき
P1003078.jpg P1003079.jpg

町会婦人会の方々が、きな粉やあんこ、おろし大根などをからめて、無料で振る舞う
P1003080.jpg

そして並んで受け取る。。
P1003077.jpg

P1003076.jpg


町会の行事としては、夏祭りと餅つきが大きなイベントとなっている。



以前にも書いたと思うが・・・
 並んでいる子供たちには罪はないけど、
 マンションの方々は無論のこと最近の若い方々は町会費を払わない。。

参加するなら参加するで、おまえら、いい加減にしろ!!! っていう感じ 
町会も加入勧誘の布教をすればいいのに・・・。



話は違うけど・・・

柿ぴの勤め先の組合も同じ、組合員の方は毎月3,000円程度の組合費を払っている。
しかし、最近の若者は加入しない。 最近では加入数が50%を切っている。

毎年、組合が会社と賃上げ要求や待遇改善など交渉して、
給料も、それなりに上乗せされながら上がってきている。
非組合員もこれらの恩恵に与かっているにも関わらす。。。。 知らんぷり????

最近の若者はよくわからん。。

入社して右も左もわからない新人研修の時などに、
「君らが入社して、今後会社から不当な扱いをされても、何かの加減で懲罰委員会にかけられても
   組合に入っていないと、だれも味方になってもらえず、ひとり個人で会社と交渉することになる
     組合に入っていれば、委員長以下、組合員が相談にのり、会社と最大限交渉してもらえるっと」

事実だし、ちょっと脅かすくらいの態度で、勧誘すればいいのに、っと考える。

なんちゃって管理職の柿ぴは、すでに組合を追い出され退会しているが、
一般職の方々の給料が上がれば、必然的に管理職の給料も上がるハズ???
がんばれ、xxx労働組合

柿ぴは、管理職組合みたいのに入っているが、こっちは何も助けてくれなさそう アハハ

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

解説上ヱントリ
1)「学習するな服従せよ」とのメッセージ
2)が見えないのでよかった

要約本ヱントリ
1)ゼニ払え
2)今の若いモンは

判定
もうすこしがんばりませう。
カンタンに且つちよつと気取つて書くといいですよ。
プロフィール

柿ぴ

Author:柿ぴ
柿ぴのブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンタ
カテゴリ
フリーエリア
殆ど自分用???ですが
宜しければお願いします。

FC2レンタルサーバーLite

価格.com 自動車保険

チューリッヒ保険

自動車保険はアクサ

  通販

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!ショッピング

   楽天市場

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ベルーナ

セシール

ニッセン

ワコールショッピングサイト

プライムショッピングで通販

東急ハンズ「ハンズネット」

ショップチャンネル

ASKUL

パイオニアオンライン

ドミノオンライン本店

いいもの王国

ioPLAZA【ハイビジョンレコーディングハードディスク】

ブックオフオンライン

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ニッセン

ベネッセ・進研ゼミ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセ・進研ゼミ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
href=